BALMOR CAFE。ブティックの中にカフェ。

こんにちは。


世間はハロウィンでやたらと盛り上がってますねー。

経済効果もあっていいんでしょうけど、
仮装?コスプレするのにトイレ占拠したり、
ゴミをそのままにしたりするのはやっぱりマナー違反だと思いますねー。


お祭りはルールを守って!楽しみたいものです。



★☆BALMOR CAFE☆★


バルモアカフェ。


ここはママじゃらんや、ポロコママに載ってたりと子連れにオススメとされているカフェですねー。

でも、実際行ってみると、うーん、という感じ。




お店のドアを開けると、まずブティック。
オシャレな奥様が着そうなお洋服が並んでます^_^

その奥にカフェが入ってるのですね。



早速カフェに入ろうとすると、店員さんにブティック内で待つよう止められる。

別に席が埋まっているわけでもなく。
ブティックで買い物しなきゃダメなの?と不安になるくらい、五分くらいブティックで待たされました。

この待ち時間、何気に小さい子連れには辛いのよー。。


店内は、テーブル席と座敷席。
キッズスペースのすぐ隣にある座敷はすでにママ友会らしき人で埋まっていたので、
すぐ並びにある座敷を選びました。


キッズスペースは、ビデオやらおもちゃやらで楽しそうだったけれど、
どうしてもママ友会の席を横切らないと行けない造りになっているので、

全然遊べませんでした。。。



メニューは、釜飯や、小鉢がたくさんついたお膳などなど。

釜飯は炊き上がるのに時間がかかるので、釜飯と小鉢がついたおもてなしセットと、
こどもがすぐ食べられるようにホットサンドにしましたー。



イメージ 1



子どもが不機嫌MAXで撮った写真。
ああブレブレ。。。

ホットサンドはまぁ普通。


もうひとつ頼んだ、釜飯と小鉢のおもてなしセットの方。
写真撮れなかったんだけど、健康的で美味しかったです。。。


でも、やっぱり、釜飯までの提供時間が長すぎる。。。子どもは飽きてました。

そして小鉢、ママさんの体を気遣ったメニューなんだろうけど、
子どもとシェアできない(子ども好みでない)し、器が凝ってる分、子どもがひっくり返しそうだし。。。

お冷も、ボトルごと出してくれたけど、これも子どもがひっくり返しそうだし。。。

すべてが私にとって裏目に出たというか、
かえって疲れ切ってしまった、というのが本音です。


キッズスペースで1人で楽しく遊べるような性格や大きさの子どもだったら、
ママはゆっくり体に優しいご飯が食べられていいんでしょうねー。




BALMOR CAFE

札幌市清田区平岡5条1丁目1-11
車はお店の前に停められます。