Cafe la BASTILLE。コーヒーの違いが分かる。

こんばんは。

最近、すこーし仕事が忙しい、というか充実してきました。

春に異動してきてから、色んなことを学ぶために時間と心の余裕が出てきて、

そしてまた優秀な同僚と上司に恵まれ、

ほどよいテンションで仕事が出来ています。ほんといい流れ。


また来年春には、頼れる同僚達が次々と異動してしまうと思うので、
今のうちにしっかりと学び、来年度につなげていきたいです。



あれ、今日はえらく真面目ですね。
どうした自分。



★★Cafe la BASTILLE★★

カフェ・ラ・バスティーユ

大通の東側、テレビ塔やバスセンターの方には気になるお店が沢山ありますねー。

街中を買物していて、ちょっとお茶飲みたいけど、デパートとか地下街のカフェはなんだかなー。

って時、私はかなりあります。


なので現在街中カフェ、ぶらぶら強化中です。



イメージ 1



カフェメニューのうち、ケーキセットは多分日替わりで二種類から選べます。
行った時は焼きプリンかシフォンケーキとのこと。

うーん、であればと、
単品でコーヒーとケーキを頼みましたよー。


ここのお店のウリはレアチーズケーキだそうですが、私はベイクドチーズケーキを。

連れはガトーショコラのようなチョコレートケーキを。

食べてみると、
ケーキは普通です(笑)



コーヒーは酸味が強いもの、苦味が強いものを飲み比べてみましたが、


あぁ違う。

違いのわからない私でも飲み比べたら違いがわかりました。

私は苦いのが好き、連れは酸味があるのが好きだということが判明し、
やっぱりコーヒーにも好みがあるんだね、とこの時はじめて思いました、うん。



店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気でしたが、
ママ友会をやっていたり、お一人様のお客さんもいたりと、万能なカフェだと思います。


ママ友会では小さい赤ちゃん連れてきてる人がいまして、泣いていても特段問題ない感じでしたが、

自分の場合落ち着かないから子どもは連れて行かないかな。




Cafe la BASTILLE


札幌市中央区大通西1丁目 大通KHビル1階

中通りに入ったところにあるので、なかなかマニアックです。
1度通りすぎてしまうくらい、目立たなかったですー。