森の間CAFE。ハートをわしづかみ。

こんばんは。

12月に入り、札幌もいよいよ冬本番ですね。

今年は寒さ対策として、ユニクロのインナーダウンジャケットを買いました。

っていうのも、去年ダウンジャケットの温かみを知ってしまいダウンを手放せなくなったのですが、

やっぱりどうもダウンっておばさんくさい。。。




と思っていたら、コートの中に着るダウンがあることを知り、早速購入。

そうしたらまあ、ものすごく暖かいこと。


真冬もこのままでいけるかなあ。いきたいなあ。



★★★森の間CAFE★★★

森の間カフェ、イケウチに入っているカフェなんですが、
雑誌によく取り上げられていて、ずーっと行きたいと思っていました。

お店のウリはなんといってもパンケーキ。



イメージ 1


雑誌でもよく紹介されるこのビジュアルに一目惚れ。

ようやくご対面して、うっとり(笑)

ダッチベイビーってあまり馴染みがないですが、
フライパンに生地を流し込み、そのままオーブンで焼き上げるドイツ風のパンケーキみたいです。


ということで、フライパンに乗ったまま焼きたてアツアツのまま提供されます。


外側は焦げててパリッと。
内側はもちっと。

外側のぱりぱりあつあつの部分がとっても美味しくって感動。

美味しい。


これってパンケーキ?と首を傾げたくなりますが、これは新感覚で他と一線を画しているので良いです。

イメージとしてはシュークリーム。


私は好きです。


見た目より生地が薄かったりするので、意外と量はありません。

が、トッピングのフルーツやアイスでちょうどよくお腹が満たされました。


ちなみにアイスコーヒーはメイソンジャーで登場。

こりゃ女性の心をわしづかみですわ。


私も一目惚れから、ご対面して一気に距離を縮め、がっつり心を奪われました。

このパンケーキ、好きです(告白


お店は他のテナントと軒を連ねていまして、
店内外共に仕切りがなく、開放感があります。

店名のとおり、気の温もりあふれるナチュラルな雰囲気。



私が行ったときには小さい子連れのお客さんもいましたね。

お店の構造上、多少騒いだり泣いたりしても響いたりはしないと思うので、
小さい子連れでもありかなーと思います。

なので街中買い物ついでに寄れますね^_^



森の間CAFE
札幌市中央区南1条西2丁目18 イケウチゲート4階