【閉店】ミートハウス札幌。お肉屋さんのお弁当。

こんばんは。



この前、同期のとあるお祝い会があったんですが、
よく飲みに誘ってくれるし、とてもお世話になっている同期なので、

ちょっとサプライズしようと思って、お祝いのお酒を持って行ったらとても喜ばれました。


プレゼントって、もらう方はもちろん嬉しいけれど、

送る方も、その人が何をもらったら喜んでくれるかな、どんなリアクションするかな?と妄想して選ぶと、


なんだかとてもワクワクドキドキニヤニヤするものなんだなと思います。

サプライズならなおさらニヤニヤ。


その相手が、本当に嬉しそうにしてたので、私もとても嬉しかったのです。






★☆★ミートハウス札幌★☆★

お肉屋さん直営のお弁当屋さんで、
もともと函館で展開しているお店ですが
、今はもう札幌に2店舗できていますねー。



お肉がなかなか美味しいわりにリーズナブルなので、
何回かテイクアウトしてます。



イメージ 1


気になるメニューが多すぎて、いつもどれにしようか迷うのですが、

これはガーリックステーキ弁当です。
にんにく大好き。
口臭が出ないのであれば毎日でも食べたいくらいにんにく好きです。


お肉は、特段やわらか~って感じでもないんですが、
ボリュームたっぷり肉肉しくって、これで810円なら十分満足できるお値段です。


ステーキのほかにも唐揚げやハンバーグなど、定番のお弁当もありますし、
ローストビーフとか、スペアリブとか、とにかくメニューが多くて目移りしちゃう。


今住んでいるところから微妙に距離があるので、
持って帰る間にお弁当が多少冷めちゃうのがくやしい。


焼きたてが食べたい。



って時はお店で食べることもできます。
お店はシンプルで清潔感があり、テーブルやカウンターがあるのでお一人様もあり。

そして今思えば、メニューにうどんなんかもあるから、わりと小さい子どもでもイートインできるかもしれない。


なかなか好きなお店です。



ミートハウス札幌 南1条店
札幌市中央区南1条西9丁目1-15 井門札幌S109ビル1階

駐車場はありません。

琴似店もありますので、ご自宅から近い方で行くといいですね。