【江別市】風の村 食祭。器って大事。

こんにちは。


最近は週1回くらいのペースで更新できていますが、
大体書きたいお店のストックって、10~20店分くらいあり、
その中から、その日書きたいお店を書いていく、というのが私のブログスタイルだったりします。

でもそうすると、ストックしていたお店がいつの間にか閉店してしまったり、ということもままあって。

そうなると、ああ、早く記事書いておけば良かったなと、とても残念な気持ちになるのです。

だから、いい店は早めにアップした方がいいんだろうけど、
それがなかなか難しい。



★☆★風の村 パン・野菜レストラン食祭★☆★




江別の陶芸工房にあるレストラン。

子ども用の椅子があったりと、子連れでも大丈夫なお店です。

欲を言えば絵本なんか置いてあると嬉しい。

実際、小さいお子様連れのお客さんも、チラホラいました。


パンバイキングがあるのが目玉なんでしょうが、
その日は時間的余裕がなく、パンバイキングは子どもの分だけ頼みましたよ。

パンは10種類くらいあったかなー。
行った時間が悪かったのか、焼き立て感はあまりなかったような。


メニューはお得そうなコースもありましたが、時間的な余裕がなく単品で。

単品でも、ドリンク、前菜、スープがセットになってます。

これは前菜盛り合わせ。
お漬物やお豆腐、かぼちゃのサラダなど、女性好みでヘルシーなものばかり^_^

イメージ 1


これがパスタ。

イメージ 2



私が頼んだカルボナーラもまた美味しかったんだけど、
子どもが不機嫌マックスだったので写真撮れず。


お料理はもちろん美味しかったんだけど、
なにより私が感動したのは器!

陶芸工房併設のレストランということで、
使用している食器は手作りの一点もの。

一つ一つにそれぞれの赴きがあって。

洋食なのに、この陶器が絶妙に合うんですよねー。


食器にたいしては興味も薄く、知識もない私ですが、


そんな私でも、わぁ素敵!と思える器だったので、好きな人は興奮しちゃうと思います。


そんな素敵な器ばかりなので、やんちゃなお子さんがひっくり返さないよう十分注意しましょうねー。



風の村 パン・野菜レストラン食祭


江別市元野幌919
駐車場広々停められます。