Cafe & Shop Seed。色々やってます。

こんばんは。


子どもが、肘内障になりました。

ジャンパーを着る時に腕をねじってしまったようで、
痛い痛いと泣き喚き、食事もろくに取らず、腕をぶらんとしたまま力が入っていない。

でも特に外傷なく、腫れてもない。


ネットで調べたところ、
肘内障という脱臼と似たようなもので、
病院に行かなくても、コリっとはめれば治るとのこと。


早速やってみたら、コツがあるようでなかなかうまく行かなかったけど、
ある時、コリっと音がして、子どもとすっと泣き止みまして。
痛い?と聞いたら、痛くないって。


もしかしたら骨折とか脱臼とかかもしれないどうしよう、とドキドキしていましたが、



あっという間に治りました。良かった。


★☆Cafe & Shop Seed★☆



カフェアンドショップシード。

こちら、円山にあるカフェといったらいいのかバーといったらいいのか。

でも店内、「まち粉」という店名でシフォンケーキなども販売しています。

そして奥の部屋ではなにやら作業しているお姉様と奥様。

不思議な空間です。


イメージ 1



ランチに行ったのですが、昼でも店内の照明は暗く、
とっても落ち着く雰囲気ではあるのだけれど、ブロガー泣かせです(笑)


メニューはハンバーガーを単品で注文。


なんだろうな、野菜たっぷりヘルシーな感じがするハンバーガー。

だと思ったら、ここのお店は無農薬野菜を使うなど、素材にこだわったお店だったんですね。

ハンバーガー=ジャンキー
だから、なんだかハンバーガー食べている気がしないのですが、

こういうのもいいんじゃないでしょうか。


お店は個室があったりと、間口から想像がつかない広がりがある店内。

レトロだけどモダンでもある、円山らしい空間です。


お客さんは私一人だったので、普段どんな雰囲気なのかはわかりませんが、
お席の状況によっては子連れでもいけそうです。


Cafe & Shop Seed
札幌市中央区南1条西20丁目1-3 MKビル一階