【閉店】ARABI。女1人でも行けるラーメン。

こんばんは。

昨日会社の仕事納めで、そのまま忘年会に行ってきました。


ホテルの宴会場だったんですが、
ホテルの宴会場って大体瓶ビールにちいちゃいコップじゃないですか。

だもんで、ちょっと飲んじゃ継ぎ、飲んじゃ継ぎじゃないですか。

ビール飲みとしてはがぶがぶ飲みたいじゃないですか。

でもコップが空いても周りに気付いてもらえず、さりげなく手酌するじゃないですか。

いやいや手酌なんて。すいません。
いやいや気を遣わないでいいんです。すみません。

ってくだりあるじゃないですか。

あれ、なかなか面倒くさいですよね。
いや、それがいいって言う見方があるのも分かるんだけども。

なんかもう、気にせずがぶがぶ飲みたい。





飲んだ締めにはやっぱりラーメン。

★★ARABI★★


アラビ。

ここは、女性一人でも入れるくらい、
オシャレで小綺麗なラーメン屋さんです。

まずビルの2階にあるってのもなかなか珍しいんですが、

店内はナチュラルお洒落な空間で、
BGMはビートルズ

カフェみたいですねー。


頼んだのはお店の看板メニュー?の塩レモンラーメン。


イメージ 1



スープは鶏白湯ベジポタ系でとろみがありますが、決してくどくなく。
レモンの青酸っぱさがアクセントになってます。

麺は固めの黄色い縮れ麺。

トッピングがレモンに水菜ってのがまた変わっていますね^_^

器もラーメンどんぶりではなく、お洒落です。


美味しいんですが、個人的な感想を言うと、
箸がつるつるしているし、器も深めなので、箸は普通の割り箸の方が食べやすいなーってことと。

チャーシューそのもののが醤油風味でしっかり味付けされているので、塩レモンスープに合わないようなーってこと。


あっ、ラーメンとか全然詳しくもないので偉そうに物申してすみません。




こちらのお店、ラーメンだけでなく、コーヒー等のドリンクもなかなか充実していて、本当に女性向けです。

もちろん、男性サラリーマンのお客さんもいましたよ^_^


小さい子連れでも、まぁ、行けないこともないかと思いますねー。




ARABI
札幌市北区北23条西3丁目2-51 コープ北23条マンション2階

提携駐車場があります。