EST EST EST.。北口側にもいい店あります。

こんばんは。


よくドタキャンする人っているじゃないですか。


いや、もう起き上がれないほどの体調不良とか、身内に不幸があったとか、緊急の仕事が入ったとかなら分かるんです。

それはやむを得ないですし、責める気はさらさらないです。


ではなくて、
ちょっと風邪引いたとか、他の約束入ったとか、軽いノリのやつ!さらに全然悪びれてないやつ!


本当に神経疑います。



★★osteria EST EST EST.★★

オステリア エスエスエスト。

札幌駅北口方面、合同庁舎方面にあるお店ですねー。

ここは何回か店舗が変わっているような。
前のテナントの時は飲みに行った記憶があります。


ランチに利用しパスタや食べたこともあるのですが、今回はカフェとして利用。



イメージ 1



これはフォンダンショコラ

あたたかい状態で出されてくるのですが、
中からとろーんとチョコレートが出てきて美味しい!


ドリンクはカフェモカを頼んだので、
口の中は甘々です。

でもしあわせ。



写真から伝わるかと思うのですが、店内は薄暗く、
落ち着いた雰囲気もありながらでもカジュアルにも楽しめる、オールマイティな空間。


この時は小さい子どもも連れて行きまして、
(特に子どもに関して特筆すべきサービスはないのですが)

なんとか喉を潤すくらいの時間は、子どももご機嫌でいられました。

ゆっくり過ごすことが目的ならば、小さい子連れは厳しいかもしれない。。



でもこのエリアにこういう店は貴重でGOODですね^_^



osteria EST EST EST.
札幌市北区北9条西2丁目4-1 ホワイトキューブ1階


http://www.frs.me/index.html


お店のホームページには、「札幌イタリアン」とあるので、書庫はイタリアンのところに入れています。