ハンバーガーリサ。ハンバーガー一択。

こんばんは。


エビングハウス忘却曲線で示されているように、

人の記憶っていうのは、日が経つほどに色あせていき、
また記憶それ自体も変わっていくものです。

ただ、時々思い出して復習するだけで、記憶は定着し、忘れにくくなるものでもあります。


それにしても私はエピソード記憶の保持が苦手なようで、
絶対に忘れたくない思い出なんかも、寝るたびにどんどん忘れちゃうんですよね。

忘れるということは、ストレスを溜めないで生きていくためのストラテジー的にも大事なことですが、


楽しい思い出があっと言う間に消え去るのって、ちょっと人として寂しいんじゃないかと自分で感じます。
(人の名前や顔、仕事上での約束なんかはきっちり覚えてますよ!



だから私は美味しかった思い出をブログに残しているわけなんですが。。。

あら、今日前置き長くて真面目ね。



★☆ハンバーガー リサ☆★

店名のとおり、ハンバーガーのお店です。
ここはカフェというよりもバーといった感じですねー。
多分夜はライブバーになるんじゃないかな?

ということで、ハンバーガーをテイクアウトしてきました。
っていうか、メニューはハンバーガーしかありません。


イメージ 1



マスターがせかせかと作ってくれたんですが、
持ち帰りの容器は特になく、ハンバーガーをアルミホイルで包むという、
なんだか家庭的な一面(笑)


味はかなり本場っぽい本格派のハンバーガーなのですが、
出来立てほかほかハンバーガーをアルミホイルで包んでいるものだから、
バンズがぺちゃぺちゃになっていることがとても悔しい。


だもんで、テイクアウトでなくてイートインの方がいいかもしれませんねー。


それとバー的な雰囲気インテリアなので、小さい子連れにイートインは不向きかな。

昔のライブハウスな感じで、なんていうか、埃っぽさがあります。
決して不衛生なわけではないんだけど、こう、雰囲気があるというかなんというか。

場所柄、北大生ご用達なのかな。




ハンバーガー リサ
札幌市北区北13条西1丁目1-3

お店の前に駐車場があるのですが、
お店へ行くには細い小道を通って行くので、運転にはお気を付けくださいませ。