THE END CAFE。医大前の人気カフェ。

こんにちは。


こどもから何か変な菌をもらったのか、

腹痛からの、貧血からの、熱発からの、胃痛からの、頭痛

という変な風邪?で金曜日からぐったりしていました。


週末だしわざわざ病院に行くほどでもないけど、
でも何の薬を飲めばいいのやら、と思いながら、
市販胃薬と風邪薬を一緒に飲んでひたすら寝てたらかなり良くなりました。


皆さんもお気を付けください。




★★THE END CAFE★★


ここは、ずーっと前からチェックしていて、
食べログの行きたいリストに数年前からずっと登録されたままになっていたお店だったんです。


しかしなかなかタイミングが合わず。


今回仕事の合間に時間があったので、ランチしてきましたよー。


フレンチトーストが人気なお店ですが、
ランチに甘いフレンチトーストはちょっとなぁ…
と思っていたら、やはりありました、お食事系フレンチトースト!



イメージ 1


フレンチトーストに、生ハム、チーズ、トマト、そしてバジルソースがオン。

イタリアンなフレンチトーストですね^_^


そもそものフレンチトーストの定義がわからないのですが、
バターでソテーされたバゲットにトッピングなわけなので、
普通にオシャレなオープンサンドだと思えば想像しやすいですね。


というわけで、特別な驚きがあるわけでもなく(当たり前か

美味しくいただけました。


メニューは他にカレーや日替わりランチなど様々。
医大前という場所柄、サラリーマンや学生さんでやたら混み合っていましたねー。
おひとりさまは、大体窓際カウンターに通されます。


席と席との間隔も決して広くはないので、
平日でも小さい子連れは落ち着かないかと思います。


ちなみにここのお店で出されるジェラートニセコのルヒエルのものだそうです。

これは食べたい!


THE END CAFE
札幌市中央区南1条西16丁目1-320 FRAGRANCE医大前2階