北海丼丸。ワンコインの海鮮丼。

こんばんは。


自宅のトイレは、暖房付き便座なんですが、
その家に住む人の生活サイクルを学習し、暖房を自動でオンオフしてくれる機能があるんですよね。

ウチの場合、共働きなので平日の昼間は電源オフになってることが多いわけなんですが、

明日みたいに、突然の祝日がくると便座が混乱するうえに、
いつものようにどかっと便座に座るとヒヤッとするのがちょっとストレス(笑)


でも逆に、この時間は電源オフってるだろう冷たいだろうと思ってそぉっと座った時に便座が温まっていると、


こいつ分かってるー

と、妙に嬉しくなるのです。





そんなどうでもいい便座話は置いといて。




★☆★北海丼丸★☆★






テイクアウト専門の海鮮丼屋さんなんですが、

なんと全商品500円なのです!!

メニューは数十種類もあって選べなかったので、普通の海鮮丼にしました。


イメージ 1



どれも普通盛なんですが、写真から想像できる以上に、かなりモリモリです。

女性なら結構お腹苦しくなるんじゃないかってくらい、ボリュームあります。


ネタがとっても新鮮で良いかっていったら普通だし、
酢飯が特別美味しいというわけでもないんだけど、


ワンコインでこんなボリュームたっぷりの海鮮丼が食べられるってだけでもう素晴らしいのですよ。

さすが北海道。らぶ北海道。


ここは困った時のランチテイクアウトに重宝しそう。
すでに、リピしてます^_^

お店は発寒、元町、山鼻に3店舗あります。
私は発寒店に訪問しましたよー。昼時はお客さんが続々でした。


北海丼丸
札幌市西区発寒8条11丁目1-32

お店前に車が数台止められます。