パスタカルタパコ。紙包みのパスタ。

私はパスタが好きです。
でもね。
イタリアンのお店ってば、
ちょっとオシャレにワンピースでも着て行こうかしら~
なんて小洒落たお店はなかなか行けないの。
 
だって基本的にりおんは休日すっぴんなんだもん。
 
寝起きで行けるようなパスタ屋さん、
例えばチロリン村とかカプリチョーザくらいしか行けないのよね。
 
で。
今日紹介するお店、円山にあるものの、ギリすっぴんで行ける美味しいお店。
 
パスタ・カルタ・パコ
 
イメージ 1
 
写真はほうれん草とベーコンの塩パスタ(こんな安直なメニュー名じゃなかったはず)
 
ほかに、モッツァレラのトマトソースパスタも頼んだよ。
 
写真見て分かるかな?紙包みパスタなの
自分で紙を破って開けるの。わくわく。
 
ばりっびりびりーっむわっふんわーり。
 
みたいな。
でね。味もすっごくすっごく美味しいの。
味だけなら、りおん的パスタランキング3位以内には入るかなー。
 
オススメは塩味。もしくはモッツァレラが入ったやつ。
(だってそれしか食べてないから)
 
ここ、建物自体もオシャレだし(だけどすっぴんで行けるし)、駐車場も広いし、デートにぴったり。
場所は旭山公園方面です(ザックリ
 
一つ難点を言えば、
値段が1人1500円くらいするところだなー。
私の中でランチは1人1000円まで。越えると贅沢だなって思っちゃう(庶民なので
 
あと男の人には量少なめ。女の人からすればちょうどいいけど
 
そんなわけでリピしたいお店です。
カレーのクロックが混んでて入れない時なんかは特にオススメかな