牧家bocca。清田でまったりランチ。

こんばんは。
 
GWも中盤戦。
りおんはクマ牧場に行って来ました。
 
登別じゃなくて昭和新山のクマ牧場
エサやりを体験できるんだけど、クマがエサちょうだいって手上げたりクネクネ踊ったりするのね。
これがまためんこい。
 
と思いきや。
 
クマって「んめぇーーー」って吼えるのね。目の前で。なまら恐いッス。
 
というわけで私個人的には旭山動物園よりよっぽど昭和新山クマ牧場の方が面白いと思います
 

 
昭和新山の話もしましたが、札幌のお店を紹介しますよ。
 
 
洋麺茶屋 牧家
 
 
 
清田区にあります。boccaってなってます。
あの白いプリンで有名な牧家のレストランなんですねー。
 
りおんは南郷18丁目駅から歩いて行きました。15分くらい、清田の方へ向かって歩きます。
駐車場も広いので車で来てもOKですね
 
あと札幌以外なら伊達のみちの駅にもあるみたいです。
 
 
ランチで行ったんだけど、
パスタは5種類くらいのなかから1つ選んで、
サイドメニューのなかから2つ選んで1000円くらいのメニューでした。
 
そのサイドメニューが、
サラダ、スープ、フォカッチャ、ドリンク、ケーキなどなど、
 
なまら種類が豊富でどうしたらいいか迷う
 
デザートから2品選びたいところだったけど、大人なのでやめました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
これはオススメだったトマトとモッツァレラのパスタだったかな。
ぶっちゃけ、普通
 
サービスでチーズを目の前で好きなだけひいてくれるんだけど、(上にのってるヤツね)
 
本当はいっぱーーーーーーーいかけたいところだったけど、大人なのでやめました。
 
というわけで、パスタは普通です。
ソースはスープかと思うほどシャバシャバ。
味は普通です。
 
でもチーズは結構美味しかったです。
さすが牧家って感じかしら
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちら、食後のデザートのガトーショコラ。
 
これがねぇ。なっかなか美味しい。
濃くて、まったりしてて、すっごく美味しかった
 
パスタは普通だけど、
サイドメニューから選ぶドキドキ感とか、
ガトーショコラを食べるために
 
また来てもいいかなーって感じのお店でした。
 
 
 
お店は席も広くて、(隣席との仕切りはないけど)お子様連れにも良さそうですねー。
 
 
場所は
清田区北野6条2丁目。
 
清田といえども、区界のあの辺りなので、
市内中心部からそんなに遠くはないですよん