よつ葉ホワイトコージ。が~まるちょば。

こんにちは。
 
今日は有休をとって札幌・大通にショッピング
お昼前くらいに地下歩行空間を歩いていたら、なにやら見たことがある人たちが。
 
 
が~まるちょばだーー!!
 
モヒカンの男性2人組で、言葉を話さないでパントマイムしたり手品したりする人たち。
あの、スーツケースのネタが有名な人たち。
 
ぼんやり見てたらね。
 
 
絡まれたーー!!
 
 
お互いに若い女のコ見つけて、
俺の選んだ方が可愛いよーだ!
いやいや俺の選んだ方が可愛いよーだ!的な。
 
そんでもって赤いモヒカンに、
 
 
 
肩抱かれたーー!!
 
 
んもーびっくり。
その流れで、12時になったらゲリラライブが始まり。
タダで、しかも真ん中特等席で見れました。
 
お客さんと絡むネタも多くて、一体感のあるライブでした。
ゲリラライブの経験がない札幌人。
絡んでも「いやいや恥ずかしい~」ていうあの空気で自分のステージを作り上げちゃうのはすごい
やっぱり世界を渡り歩く一流パフォーマーは違うなって思いました
 
 
なんか7月から始まる新番組の撮影も兼ねてたみたい。
ちょっと気になる。(←刺激的な宣伝に弱い)
 
あっ、タダだったけど、りおんは大人なので、ちゃーんとチップ払いましたよ。
 
というわけで今日はが~まるちょばがメインなので、グルメ記事はさらりと。
 

よつ葉ホワイトコージ
 
ここは高校生の時からよく行ってたなぁと。札幌の女子なら一度は行ったことあるはず。
お食事した人には牛乳がサービスされるのよね。
りおんは牛乳といえばよつ葉派でしたよ
 
 
イメージ 1
 
頼んだのはWチョコレートとバナナのパフェ。
ソフトクリームがスッキリとして美味しかった
 
以上(笑)
 
場所はいいですよね。
札幌駅パセオの地下レストラン街の中にありますよー。
いつも女性のお客さんでいっぱいの人気店です