verodeca。こくナッツが気になる!

こんにちは。
 
りおんは女子にしては歩くスピードが速いと思うのですが。
自分の歩くスピードより秒速30cmくらい遅い人が、自分の前に歩いていたときに、
 
追い抜くか、追い抜くまいか、
 
迷いませんか?
 
特に階段。
前を歩いている人はインコースついてくるので、
自分がアウトコースから抜きにかかると意外に抜けなくて、
 
横並びになってしまう妙なときって、ありませんか?
 
通勤あるあるですね
 
 
札幌の有名スープカレー店は大体食べ歩いたつもりでいるのですが。
(お店はぜんぜんアップできていませんが)
 
まだまだ新規開拓したいということで行って来たのがここ。
 
spice cafe verodeca
 
スパイスカフェ ベロデカ。
 
ベロデカ・・・
 
ドラクエに出てくるキャラクターみたいですね。
町の英雄みたいな、アモスみたいな。ライアンみたいな。
 
なんでここに行こうと思ったのかっていうと、このビジュアルですよー
 
イメージ 1
 
上に乗ってる発泡スチロール的ヒモ!
 
りおんが頼んだのは「いつもの」×ジューシーやわ鶏+チーズですね。
ホットペッパーのクーポンでラッシーをつけてもらいましたが、
 
ラッシーのヨーグルトの割合が濃くて幸せな気分になります
 
スープはメニューにも「和風あっさり」って書いてましたけど。和風です。
イメージとしては「ぐわらん堂」みたいな感じです。ご飯によく合います。
 
「黒旨」っていうスープも一口飲んだけど、こちらはラー油の香りがして特徴的な味です。美味しい。
日替わりで「こくナッツ」ってのもあるみたい。すごく気になる。すごくすごく。
 
野菜は美味しいものもあり、普通のものもあり。
チキンはごく普通のチキンです。
 
ヒモはスープにとけてテロテロになりました。
 
特段おいしいってわけではないけれど、コスパ的にも十分な感じ。
近くに住んでたらちょこちょこ行くかな~
 
お店はテーブル席にカウンター、個上がりもありました。ポップでキュートな店内。
駐車場はお店前に2台くらい?
休日ランチだったけど、結構駐車場待ちのお客さんもいたよ。
 
場所です。
西区宮の沢1条1丁目6-27サンステージ宮の沢1F
ナビ使ったのですが、住宅街のようなところにいきなりあります。でも宮の沢駅から近いみたいです。