Rana。The肉。

こんばんは~
 
働くお兄さん、お姉さん、1週間おつかれさまでしたー
今日は金曜日なのに何も予定がないので、今日はおうち酒しようと思います。
 
札幌も、花粉が舞い散る季節となりましたが。
花粉よりなにより、そこらじゅうの街路樹。白い小さいお花ついてるやつ。
 
くっさい!
 
カタクリのような臭いがします。
それがウチの近所にわんさか植えられていることを知ったとき、絶望的な気持ちになりました

 
この記事はどのカテに入れようかと迷いましたが、一応ハンバーグカテに。
 
バーガー&パンケーキ Rana
 
今年の4月に出来たばっかりのお店です。
本当は「円山ドリル」に行こうと思ったんだけど、そちらはテレビで紹介されたばかりで満席。
 
こちらカウンターのみだったので、りおんが入ると満席状態になりました。
(2階部分も出来るみたいなので、2階オープンすれば、もうちょっとお客さん入れそう
 
円山はバーガーブームなのかも~
 
イメージ 1
 
こちら、チーズバーガー1,080円。
 
ソースが辛口と甘口の2種類から選べます。
2種類食べてみたけど、りおんは辛口の方がスパイスきいていて好みだったなぁ。
 
お肉はつなぎを使わない十勝牛100%だそうで、ニクニクしいです。THE肉。
ポテトはわんさかありまして、嬉しいけどちょっと油っぽくなるのでケチャップつけて食べます。
 
高級感があって、小さいと思ったけど意外とおなかいっぱいになったので満足なのであります
 
が、ちょっと気になったのがパン。
マーガリンみたいなの塗ってはあるんだけど、ソースが吸い込んでパンがぺちゃーってなってた。
 
 
あとね、接客してくれたおじさんの店員さん。
お皿を持つ手がぷるぷるしてたり、会計の時もあわあわしてたのが、逆に好感度アップ。
 
りおんのなかでは勝手に、
 
お店を円山で立ち上げた友人のお手伝いをしている脱サラのおじさん
 
なんだと思ってました。
 
ここではパンケーキも食べられるみたいなので、気になる人は行ってみてね。
りおんはホイップクリーム苦手なので。。。
 
次は円山ドリル行ってみよーっ!
 
場所は北1条西23丁目1-11ということで、まるやまいちばの向かいですね。
車を停める場所がないので、車の人はコインパーキングかな?
地下鉄はの人は円山公園駅から歩いて5分くらいです。