ハルピン飯店。庶民的中華。

こんばんは。
 
いやーダルビッシュってかっこいいですよねー。今日も完封勝利です
吼えたときなんかキュンとするんですけど、
 
私はジャイアンツのルーキー時代からの二岡選手のファンです。
プロ野球aiとか月刊ジャイアンツ定期購読してたもの
 
あの頃のファン投票(女性目線)は二岡選手がダントツだったんだけど、今は誰になるんでしょうね?
 
 
今日は珍しく中華の記事を。
 
★ハルピン飯店★
 
中華料理を食べに行くタイミングがわからないんだけど、
この日はムショーに炒飯が食べたくなって、炒飯検索してたんですよね。
 
したっけ行く店行く店、満席だったり定休日だったり・・・で、ここに行き着きました。
中国人の方がやってる店なんですねー。期待大。
 
 
イメージ 1
 
こちら麻婆豆腐。
 
これがなまら辛い!
 
けどおいしい!!
 
けど辛い!!!
 
 
この料理を最初に食べたのがいけなかったようで、もう口の中が
 
ヒーハーヒーハー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
こちら焼き餃子。
盛り方が雑なところが逆に家庭的
 
皮がもちもち、
中のお肉は中華料理独特の臭み。
(台湾を思い出す味です)
 
肉汁は小龍包のようにドピュっと出てきます。
 
 
が、私は正直得意ではないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして! 
 
メイン(?)の炒飯!
 
だったんですが写真撮り忘れた笑
炒飯なんですが、くし型の玉ねぎとグリンピースがごろごろ入ったジャパニーズ家庭的な炒飯
正直出されたときは量も多くて失敗したかなーと思ったんですが、
 
はまる美味さ
全然脂っこくなくて、大量にあったのにぺロリといけました。
やっぱお店の炒飯っておいしいなぁ~。
 
 
ということで、全体的に高級感はあまりなく。
中国の屋台かなんかで出てきそうな庶民的なお味でした。人気店なのか常に満席だったー。
 
 
 
場所
中央区南11条西6丁目2-15
中島公園駅のすぐ近くですねー。契約駐車場(隣のマンション)もあるのでお店の人に確認しましょう