円山茶寮。いちごぜんざい。

こんばんは。りおんです。
 
せっかく開設したのに早速放置してしまいましたー。
こんなんじゃ先が思いやられちゃうね
 
でもいつかアップしようと思って撮り溜めてたものがいっぱいあって。
今日はスイーツ記事1発目なのでとっておきのお店紹介します☆
 
イメージ 1
 
 
札幌の甘味処でもっとも有名なお店のひとつ。(英語の直訳みたいw
円山茶寮。
古い民家をカフェにしちゃいましたーって感じで、
床がぎしぎしいったり、おばあちゃん家のにおいがしたり、お客が座る椅子でニャンコが昼寝したりして
時間の流れがゆっくりです。
 
夏はオープンカフェにもなるみたい。
 
ここはいちごぜんざいがそーーーーとーーーーに美味しいです。
写真眺めているだけでよだれがじゅるり。
 
白玉 on the苺ソース on theぜんざい on the 苺アイス・・・
 
もう苺ソースとぜんざいの間にはさまっちゃいたいくらい贅沢なハーモニー
甘すっぱいけど甘ーい幸せーって感じ
 
ここはほかにも軽食とかお餅系のもの(ざっくり)が食べられるけど、
絶対いちごぜんざいがオススメ☆
 
場所は地下鉄東西線の西28丁目駅にあります。
駐車場も何台かあるけど、平日昼間ですらいっぱいだったから休日だとキツイのかな?
 
とにかく、くるべし
 
 
 
この記事とは関係ないけど、明日から旅行行ってきます。
帰ったら旅行記、アップしたいなぁ。(あくまで願望)