秋、イチョウ並木

はじめまして。りおんです
 
今まで別なとこでブログをやってましたが、環境も変わり、放置気味になってしまっていたので
思い切って引越ししました。
 
大好きな街、さっぽろのイイトコロをたーくさん紹介できたらなーと思います
くいしんぼうずなので、お店紹介がメインになるかなぁ?
 
お仕事のこと、恋愛のことも書いていきたいなぁ。
・・・でもこれはPV(プロモーションビデオじゃないよ)なのでシークレットにしたい
 
まだブログの方向性定まってませんが、
更新ペースもゆるゆるだと思いますが皆さん、よろしくお願いしますね
 
 
イメージ 1
 
 
 
札幌の「ザ秋スポット」といえばココ。北海道大学イチョウ並木。
 
この写真撮ったのは10月末くらいで、あれから暴風雨+雪(!)だったので今は散っちゃったかなぁ。
その落ち葉で排水溝が詰まっちゃって、
雨がざーざー降って出来た大きな水たまり。
 
そこにわざわざ勢いよく走ってくる車。
そこにわざわざ歩道のまん前に立つワタシ。(一歩下がればいいのにね)
 
 
見事に顔に雨水はねられたー
 
深く傘さしてたはずなのに。顔から雨水がしたたった出勤前の朝
 
あっ話それちゃった。
 
 
札幌で育ってきたけれど、今まで1度も行ったことがなくて、でも絶対行きたくて、
四半世紀(!)経ってようやく行けました
 
 
 
 
すっっっっごく綺麗だった!
写真では美しさをうまく伝えられないのが残念。地元の人も、行った方がいいです。
 
ちょうど見ごろだったので、観光客とか、地元の人とかたっくさんカメラ持って見に来ていました。
観光で来るなら地下鉄札幌駅or北12条駅、
車で来るなら北大病院に駐車(最初の何分か無料。ゆっくり散歩したけど無料でした)するのがオススメです。
 
 
あっという間に過ぎてしまう札幌の秋。
見ごろもあっという間に過ぎてしまうイチョウ並木だけど、みなさんぜひお立ち寄りくださいね