自然満喫倶楽部。苺がごろごろ。

こんばんは。
 
今年のお盆はずーっと行きたかった、ライジングサンに参戦してきました!
北海道は今年は冷夏だったんじゃないかと思ったけれど、
33度くらいまで上がったので、それはそれは熱いフェスになりました~
(・・・北海道では30度超えれば、それはそれは猛暑なのよ)
 
BBクイーンズが良かったwポンポコリンは踊れた~
 
しかし朝型のりおんなので、徹夜でライブ参戦は相当眠い
来年は時間と体力の配分を考えなくては~。
 
 

 
そんな暑い夏にぴったりのお店。
 
 自然満喫倶楽部  
 
なんだか大学の飲みサークルのようなお店の名前なのねん。
場所は清田の山の中にあるのねん。
 
ここで有名なのがー
 
イメージ 1
 
いちごパフェ
 
こーれがもーう、絶品。
このソフトクリーム、今まで食べたもののなかで最も濃厚。
もうソフトクリームというより生クリームか練乳みたい
 
そしてごろんごろんと惜しみなく入っているイチゴ。
これが結構酸味があるので、ソフトクリームとの相性がばっつぐーーん。
 
 
これ、かなーり美味しいです。本当におすすめ。
お値段も500円とお手ごろなのがうれしいですにゃん
 
 
場所は清田区有明187番地。
清田の奥の方にあります。
 
のどかな畑を望みながら、まだかな~と有明小を超えて、
大丈夫かな~この道で合ってるかな~と不安になる辺りで、
手作り感たっぷりの看板があります。
 
車も数台停められますが、買ってから車で食べる人も多いので、
混んでいる時間帯だと車が入れない可能性あるので要注意です。
 
でも車じゃないと来れない場所にあるからね