ちんとんけん。小泉さんも入店?

こんにちは。
 
今日の午前中、札幌はすごい雨が降ってましたね~。
石狩の方は竜巻が見えたって!!!!!!
 
竜巻もこわいけど、りおんはの方がこわいです。
 
もうあのピカって光るのがダメです。自分に落ちてきそうじゃなーですかー
 
前に住んでいたマンションに1回雷が落ちてね。
それでテレビが映らなくなったことがあって。
 
雷が落ちる確率なんて低いというものの、やっぱりどこかには落ちるわけで。
 
りおんは外で雷がなると、テレビもカーテンも閉めて、部屋の真ん中でじっとしてます。
だって恐いんだもん。
 

 

今日は久しぶりにラーメン記事。
 
ラーメン激戦区といわれる平岸地区ですが。
車で通るたびに気になっていたお店へ、口コミも気にせずIN。
 
 ちんとんけん 
 
名前も印象的。
 
夏の暑い日だったんだけど。
わりと広い駐車場と店内のくせに、冷房がなーい
 
やっぱ冬の寒い日にあったかい室内でアイス食べるみたいに、
夏の暑い日には涼しい店内でラーメン食べたかったよ~(←贅沢)
 
というわけで、店内も暑かったので、限定のつけ麺をチョイス。
 
 
イメージ 1
 
 
魚介系×醤油系のスープですねー。
私はあまりつけ麺は食べないのだけど、だからあまり参考にしなくて良いのだけど、
 
個人的には普通。
 
最初に一口食べたときに「ん?」ってなって。
 
で二口、三口と食べたときは「意外にいけるかも」ってなって。
 
終盤にはちょっと飽きた。
 
 
麺がちょっとゆるい?魚介がややクセっぽい。もともと魚介が好きでないこともあるんだけど。
チャーシューはすっごくおいしかった
 
一緒に行った人は味噌ラーメンを頼んでいたけど、
これもまたスープが他店とはちょっと違う味噌スープで。うーん。個人的には・・・↓
 
 
というわけで、平岸地区にはまだまだいっぱいラーメン屋さんがあるので開拓していきたいです
 
場所でーす。
豊平区平岸1条12丁目4-4
白石藻岩通に面してまして、広い駐車場と印象的な概観で迷わないと思います~