【閉店】dCafe。北大前のオサレカフェ。

こんばんはー。
 
りおんは先週、ビアガーデンに行って来ました。
やっぱり外で飲むお酒は最高!
 
だけれども、
今年の札幌の夏は結構涼しくて、日が沈むと体がヒエヒエになりました
 
 
 
今日は北大前に今年7月に新しくオープンしたこのお店。
 
 dCafe 
 
ちょうど外勤に出ていて、北大前は色々食べるところあるからなーと思い食べログで検索。
本当に北大の目の前にありました。
 
でも入り口が小さくて、看板も細々としか立っていないので、
地図みなかったらきっと見つからないですねー。
 
店内はテーブルが4つとカウンター。
なぜかクラシックがかかってます。
やんちゃそうな大学生が騒いでて、クラシックが流れてて、妙な違和感があったよ。
 
 
カレーとかパスタの通常メニューのほかに今日のオススメランチとオススメスイーツがありました。
メニューが少ないかな~って印象はあるけど、オープンしたばかりだもんね。
りおんは通常メニューからカルボナーラを頼みましたよ
 
 
イメージ 1
 
 
 
パスタには、
申し訳程度のサラダと、スープがつきます。
しかしこのスープ、コンソメなんだとは思うけど、
 
「屋台十八番」のしょうゆ味の味がします
というわけでおいしくないわけがありません
 
 
で、メインのカルボナーラですが、普通においしいです。
タマゴが濃厚。タマゴのソースのうえにさらに卵黄。
にわとりさんありがとう
 
 
お料理は普通においしかったけれど、
それ以上に、アイスとかアップルパイとかのスイーツがとっても美味しそうだった
 
私はあまりカフェでスイーツ食べることないけど、
そういうことするのが好きな人にはオススメでーす。
 
 
 
場所でーす。
北区北14条西4丁目1-12
 
地下鉄だと北12条か北18条が近いですね。
北大をのんびり散歩したあとにぴったりかも。