【閉店】てんぷら家。しんぷるいず、べすと。

こんばんはー。
 
突然ですが、同期ってよいですね
私は大量採用の時に入ったので同期に恵まれた代でして。
 
仕事のストレスで禿げそうになっていたんだけど、
同期と馬鹿みたいにお酒飲んで騒いで笑ったらすごく元気でた。
 
おかげで今日はここ一番という大事な仕事があったんだけど、
のどが酒焼けしてスナックのママ状態だったよ!
 

今日はてんぷらやさん。
 
 *てんぷら家*  
 
本当にてんぷら家っていうお店の名前なの。
あまりにシンプルすぎて、インターネットの検索に引っかかるのかなって思う。
・・・シンプルだからこそ逆にクリーンヒットするのかな?
 
ここのお店のすごいところはね、
見た目がふつうのおうちなの。
看板に「てんぷら家」って書いてあるだけで、どこが入口なのかわからなかったー
 
店内もこじーんまりとしていて、4卓くらいだったかな。
しーんとしてるけど、緊張感があるわけでもなく、お店の奥さんがふつうのお母さんっぽいのがよいねー
 
イメージ 1
 
頼んだのはてんぷら定食。
値段はちゃんと覚えてないけど800円くらいだったかなー。安いと思います。
 
しかも昼も夜も同じ値段ってのがすばらしい。
 
味は上品でよかったよ~
てんぷらって食べてくうちに油で飽きること多いんだけど、ここのは飽きずにおいしくいただけました。
 
ごはんおかわり無料とはいえ男性には物足りないのかも。女性の胃袋にはぴったりよ。
 
 
ここのお店はグルメ雑誌にも載っていたりして、
私が行ったときはいかにもグルメそうなご家族が品評会的な食事してらっしゃいました。
 
立地的に儲からなさそうだけど、ちょっぴり応援したいお店でした。
 
 
場所:東区北18条東6丁目1-1
地下鉄だと北18条駅か、東区役所前駅だけど、ちょっと遠いから車がおすすめ。
っても駐車スペースがなさそうだけど。
 
 
小学校と中学校の間にあります。見つけにくいけどぶーらぶら探してみてくださいね