モンシュシュ円山店。噂の堂島ロールをぱくり。

こんばんわーん。
 
今ケーブルテレビでポルノのライブ見ながらブログしてます。
ポルノライブは楽しそうね
 
歌いながらアキヒトがこう、やいのやいの掛け声かけるのよね。
 
「変な踊りいくぞ~」とか
「歌ってみろ~」とか
 
乗せ方がうまい!ゆずよりうまい!(ゆずファンごめんね)
 
しかしハルイチがまたかっこよいよね。ハルイチのギターになりたい
 
今年だか去年だか札幌に来たよね。行けばよかったー。
・・・来年のライジングに来ないかな

今日はスイーツ記事。今みるとスイーツ記事は中央区が多いね。
 
 
* パティシェリー モンシュシュ *
 
大丸の中にも入っているけど円山店に行ってみました。
 
イメージ 1
 
 
 
ケーキ屋で働いていたときに社長が「あそこのロールケーキはすごい」とか言っててずっと気になってて。
札幌にも上陸し、ようやく食べることができました。
 
モンシュシュのお店はハイソ&キュートな感じです。
販売員のお姉さんがデパートのフロアガールなみにバッチリ決まってます。制服もかわゆし
 
そんなこんなで余計に期待が高まりながら、テイクアウト。
 
おうちでパクリ。
 
む~~~
 
 
 
っまい☆
 
ふわふわぁ~な生地にさっぱりめなクリーム。
カットで買ったけど、1本がぶりといっちゃえるくらいの勢い。
 
しかーし。
(最近こういう展開多いな)
 
 
ローソンのプレミアムロールケーキとさほど変わらないような。
 
 
一応ふつうのケーキも食べてみたくてイチゴのタルトも買いました。
こちらもふつうくらいの美味しさ。
 
 
さっぽろは「さっぽろスイーツ王国」とか言ってるだけあってスイーツ激戦
まして円山はスイーツ激戦地区だからねー。
 
辛口レビューおゆるしください
 
●場所●
中央区南4条西22丁目2-20
駐車場あり。オレンジ色の建物が目印でーす。
 
●HP●