油そば専門店たおか。来たれ油そばブーム。

こんばんは~
連日更新なんていつぶりだろーブログ移転後はじめてかも。
 
この前、同僚と貯金額の話になりまして。
よく日経WOMANとかファッション雑誌で20代働く女子の貯金額とか記事でみるけど。
 
500万とかザラじゃない?
800万くらい持ってる人もいない?
 
私は自分の中では一生懸命貯金できている方だと思うんだけど、その記事みるとガックリくるよー
 
しかし食べ歩きは趣味なのでケチケチしないのであーる。

 
今日はすごいよ。新店だよ。10月28日オープンしたばっかりだよ。ホヤホヤだよ。
女子1人で行ってきたよ。
 
 * 油そば専門店 たおか *
 
札幌は味噌ラーメンが強いので油そばってあまり目立たない存在だったような。
 
ラーメン、つけ麺、ときたら、
 
 
 
 
 
 
イケメンじゃないよ!
 
油そば専門店なのでメニューは油そばしかないです。
りおんは玉子盛600円をチョイス。
 
イメージ 1
 
これにお酢とラー油を入れてまーぜまぜして食べます。
 
うーんまい!てーてってれー(ねるねるねるね風に)
 
麺が太めでもっちもち
量は並で少なめかなーと思ったけど、食べてみるとちょうど良いです。
(男性なら大盛りをおすすめ)
 
ちょっと味のインパクトに欠けるかなーと思ったけど、
テーブルの上にあった調味料でカスタマイズすればよいのかなーと。
個人的にはマヨが欲しい(←太るって)
 
オープンしたばかり、頑張ってほしいお店
 
 
●豊平区平岸2条7丁目4-15
平岸駅から歩いてすぐです。駐車場がないみたいなので、近くのパーキングですねー。