山嵐。こってり白らーめん。

こんばんはー。
ちょっと間が空いてしまいました。
 
私のお仕事は基本的に土日お休みなんだけど、今月は休日出勤が多くて・・・
 
もう「週末は2連休」というのが体にしみついちゃってるものだから、
1日しか休めないとなると辛いねー
 
しかも最近残業多い!
2ちゃんねる風にいえば、定時?なにそれおいしいの?って感じです。
 
愚痴ってても仕方ないんだけどねーぇ。
 
最近オンにオフに忙しくてテンテコマイ
 


 
さて今日は寒い冬にぴったりのラーメン記事。
 
 山嵐  
 
昔そんな名前のグループいるたよね(今も活動してるのかな?
 
ラーメン激戦区の豊平区の平岸。
「ここのラーメンすっごく濃くて美味しいよ~」
って先輩に教えてもらって、ついに行ってきました~。
 
イメージ 1
 
メニューは大きくわけて「海」と「白」がありますが、
わたしは魚介だしが苦手なので迷わず背油豚骨の「白」をチョイッス。
 
写真から伝わるかな~
油が浮いてるよ~
 
彦摩呂的にいえば「まるで背油のプールやわぁ~」といったところでしょーか。
 
でもそんなにくどくない。そんなに。
(最後はさすがにくどかったけど。)
 
塩加減が絶妙。とんこつがま~~~ったりしていて美味しかった
麺は太め。わたしはもう少し縮れたやつが好きだけど、スープとの相性は良いのではないかしらん。
 
驚いたのは野菜。
キャベツが入ってるよ~
 
モヤシだったらもっと良かったのになぁ~と思いつつ、個人的には好きなタイプのラーメンでした。
こってり系が好きな人はおすすめ。
 
 
 
住所:豊平区平岸1条9丁目6-1
環状通り沿いにありますが、ぼーっと走ってたら見失いそう。
駐車場もあるけれど、人気店なので混む時間帯だと停められないし行列になってたりしますよ~
 
お店のHPはこちらです↓