天然無化調麺や 円山嬉。やっぱ魚介系は苦手。

こんばんわん。
もーいーくつねーるーとー、クーリースーマースーですね
 
とはいえ、私はブランド物に興味はなく、クリスマスのディナーもお金ばっかり高いわけで、
結果イブに納豆ごはんとか食べて普通に過ごすような気もするわけで。
 
3連休どうしよう。予定が未定。。。
 
 


今日はわりかしニューオープンのお店。
 
 天然無化調麺や 円山 嬉 
 
お店の玄関になぜか盛り塩がありました。
店内は7人がけのカウンターのみでこじんまり。上の棚には神様がまつってありました。
 
化学調味料を使わないお店で、ブタとトリと魚介のスープをブレンドしているのがウリのよう。
一緒に行った人が味噌チョイスしたので私は醤油を。
イメージ 1
 
糸唐辛子とか、盛り付けがとってもきれいなのが円山チック。
 
で、ずずいとスープをひとくち。
 
ぅ・・・
 
ま・・・
 
 
 
 
zい!!!
 
お店や応援している方に失礼なので断っておきますが、
私は魚介系ラーメンがものっすごく苦手なんですねー。
(じゃあ行くなよってつっこみはなしで。新店に弱いの)
 
ここのしょうゆラーメンは、かなり魚介割合が多めに感じますー。
その一方で豚骨の臭みと脂っぽさばかりが残って、なんとも不協和音。。。
化学調味料使っていいからもう少し味を調えていただきたい
 
全部食べるのだけでせいいっぱいでしたー。
みそラーメンの方はまだ魚介より味噌が勝ってたので食べられたけど。
 
あと髪の毛入ってた。
短い黒毛だったので、長いチャゲの自分の毛ではないはず。
こんなの気にしないタイプだけど、ラーメンが苦手なやーつだったので余計に印象が悪く。
 
 
お好みに合わせてスープの割合が変えられるみたいなので、
沢山通って自分の味を見つけるのは楽しいかなーとは思います。
 
 
・・・が、私はもう行かない
 
円山はオシャレな美味しい飲食店は多いけど、美味しいラーメン屋さんあんまりないね。
 

 
場所:中央区大通西23丁目1-16
円山公園駅に近いですね。車で行くと近くのコインパーキング30分無料になるみたいですー。