コク道カレー。愛すべきサブロク。

こんばんわー
最近の札幌はとっても寒いですねー!おまけに歩道はテッカテカのツルッツル
あまり雪も降らないもんだから、こんなにツルツル路面が続くのってそんなにないよねー。
 
りおんは歩きでの外回りが多い仕事なので、歩きにくいったらないわー
どうせならドカンと降っていただきたいねぇ。
 


 
今日は誰もが気になるこのお店。
 
 コク道カレー  
 
さっぽろっこに限らず道民が必ず通る道である愛すべき36号線。
市街地から清田区方面に下っていくときになーんか目についちゃうド派手な看板。
 
それがコク道カレー
 
イメージ 1
 
 
メニューは36号線、12号線、藻岩山などなど、北海道を愛する人にはたまらないネーミング。
そういう愛すべきばかばかしい発想に拍手
しかし
カレーは普通のカレー
 
写真はレディース向けのセットで、少なめのカレーにトンカツチーズオン、これにサラダと杏仁豆腐がついてました。
カレーは普通でおいしいんだけど、カツがなんとも油っこくって、途中でギブ。
レディース盛りなのにかなりのボリューム
 
そして杏仁豆腐がやたらめったら甘い。給食の牛乳かんレベルの甘さ。
 
 
そんなわけで味的には別にリピしたいとは思わないけれど、
温玉乗せ放題、スープもコーヒーも飲み放題(セルフ)、携帯充電し放題
という環境がよい!マンガも結構豊富にあるしね
 
あとは安くていっぱい食べられるってのも男の人には魅力なんだろーねー
700円くらいあれば十分満足おなかいっぱいになると思いますー。
 
休日のお昼に行くとかなり混むけれど、平日とかピークタイムを過ぎればゆっくりいられそう。
とりあえず1回は行ってみるとよいです
 

 
場所:清田区清田2条3丁目1-5
駐車場も4台!夜の12時まで営業しているのも素敵。
 
HPがあったので貼っておきますねー