【閉店】櫻月。まったりデートにどうぞ。

こんばんわー
今日はなんと、クリスマスイヴですね
 
イヴのこんな時間にブログを更新していると、
なんとも味気ない寂しい感じを醸し出してるような気がしてならないけれど。
ちゃんとリア充してます。
 
とりあえずこれからカップうどんと、クリスマスケーキを食べながらドラクエをやりつつイブを過ごします。
 

 
というわけで、今日という日にふさわしい素敵な場所を。
 
 櫻月 サクラムーン  
 
円山のオサレカフェ一番打者ですね(?)
円山トークになると必ずここのお店の名前が出てきますもの
 
なので初めて行ってきました。平日の夜だったので、お客もまばら。
店内は1階が喫煙、2階が禁煙スペースとなっていて、なんか古民家を改装しました的な雰囲気です。
 
夜ごはんは前菜のおかずを2種類とサラダ、メインを選んで大体1500円くらいのお値段設定。
 
イメージ 1
 
 
 
前菜は日替わりの4種類から、
お好きなものを2種類チョイス。
 
かぼちゃのサラダ
キノコのマリネ
 
この2つをチョイス。
 
なんというか、盛り付けがオサレ。
 
サラダは牛粉?
ビーフジャーキーのこまいやつ
なんていうんだっけ・・・
 
それがかかって美味。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
これがメニューのなかで気になっていた
 
焼きデミオムライス。
 
写真だと麻婆豆腐みたいだけど
とろとろのオムとデミが美味。
 
だけど、
結構量は少な目です。
女の子はこれ食べてデザート食べたくなるくらい。
 
男の人はこの3倍は食べれそう
 
見た目と発想がオシャレだけど、
たぶん全然高級なことはしてないので、
 
コスパ的には評価は低め。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
これはハーブ豚のグリル。
白いご飯ものが食べたかったのー。
 
 
豚肉の上に、野菜がごろごろ。
野菜の皮を揚げたのかなー。
 
盛り付けがとってもオサレ。
 
豚肉は臭みがなくて柔らかくて美味。
野菜はまぁ、普通です。
 
こちらもボリュームは少ないので、
 
なんか物足りない感じ。
やっぱりデザートを食べたくなる量。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかにメニューはパスタとかピザとかグラタンとか基本の洋食は網羅されてます。
今回頼んだものだけなのか、全体的にごはんの量が少なめ。
カフェって基本的にそうなんだろうけど、女の子は良くても男の子は足りないよねー。
 
デザート頼むくらいでちょうど良いと思うけど、
これプラスデザートだとちょっとお値段が。
夜ごはんに1人2000円払うなら、私なら飲みに行きたいでし。
 
とはいえお料理の盛り付けはオサレだし、内装もアートなものが飾られてたり、
ゆったり広々の雰囲気、暗めの照明などなど、デートや女子会にはうってつけなんだと思いますー。
 
用途に応じて使えるお店かなーと思います。
 

 
場所:札幌市中央区南6条西26丁目2-12
環状通沿いのブロックですが、お店の入り口が環状通に面してないのでちょっとわかりにくいかも。
駐車場がお店の前に5台ほどとめられますよー