菓匠かとう。栗のようかん、栗。

こんばんはー。
年末年始のお休みに入って1日目。
今日はお部屋の大掃除と年賀状を書きました。
 
年賀状にはこだわりがあって、表面は絶対手書き。
裏も大学の時までは絵の具使ったりして描いてたけど、
もうさすがにすべて手書きにする時間はないので、メッセージだけ。
 
でも社交辞令にならないように、その人のことを思い浮かべながら書くようにしています。
今はメールで済ますこともできるけど、やっぱり年賀状がよいよね
 
 
お年玉付きだしね(そっち?!)
 


 
今日は年末年始らしく和菓子を。
 
 和菓子処 菓匠かとう 
 
イメージ 1
 
ここは、なんといっても、栗羊羹がおすすめ。
雑誌とかテレビとかでたまに見かけるけど、
私のまわりでこのお店を知っている人ってなかなかいなくて、隠れた名店だと思ってます。
 
で、栗羊羹なのですが。
普通は普通の羊羹に栗がゴロンっていうパターンが多いけれども、
これは栗がそのまま羊羹になった感じです。
舟和の芋羊羹的な。
 
ていうかね、
 
栗なの。
 
羊羹の域を超えてるの。
 
THE栗。
 
これ以上何とも形容できないよー
 
お味も繊細かつ深みがあって。でもちょこっと口に入れただけで、栗の風味がふわぁ~って。
幸せいっぱい
 
こんなに小さいのに結構お値段するのねーって思うかもだけど、
栗好きな人はぜひ食べてみてほしいの。おすすめ。
 
私は大事な人へのお土産として持っていって、とっても喜ばれましたよー。
ちなみにほかの和菓子も食べたような気がするけど、栗羊羹の印象が強くて思い出せない笑
 
 


 
住所 白石区水元町4条2丁目1-7古川ビル1階
ぼーっとしてると見落としそうな外観です。車はお店の前にとめられますよー。