【閉店】麺屋三四郎。こっさりしょうゆ。

あけましてー!おめでとうございまーす!
新年になりましたが、変わらずマイペースでブログ更新していきまーす
今年はもう少しプライベートな内容も書いていきたいなぁ・・・とは思ってます
 
だって今年は○○するから!
 
新年のあいさつ終わりー。
お店レビュー行きまーす。
 

 
 麺屋 三四郎 
 
場所はスープカレーの奥芝商店の斜め向かいにあります。
結構人気店らしいので入れないかと思ったけれど、年末だったからか駐車場もとめられすんなり入れましたー。
 
人気店だということだけで下調べもなく入ったので、
魚介だし使ってる店だとは知らなかったー!!
 
魚介系ラーメンが苦手なわたくし(円山嬉参照)。
やや後悔しながら、いやいや、苦手なものを克服しなければ、と思い、前回と同じしょうゆを注文。
 
イメージ 1
 
みたかんじ、嬉と似てる。
 
 
・・・が!!
 
いける!!
豚骨と魚介のブレンドだけど、豚骨の濃厚なところと、魚介(というか鰹かな)のあっさりがベストマッチ
細めでかための麺との相性もよい!!
 
そして、チャーシューがとろける~!!
 
でも一番美味しかったのはー
 
海苔!!
 
しょうゆスープとすごく合ってた!!
ラーメンの海苔はオマケ的な要素でしか考えたことなかったけど、
浅はかでした。反省します。ぺこり
 
あと印象的だったのはー
お店のおっちゃん。なんかキャラが立ってたよ。
 
というわけで8割くらいまで美味しくいただけました。
(ちょっとスープが冷めてくると魚介勢力が増してくる気が)
 
魚介ラーメン、ちょっと克服できたかなー
 

 
場所:中央区南8西13-3-35
お店の前に3台くらい車がとめられて、隣にコインパーキングがありまーす。
カウンターのみのお席なので、お昼は混むことが予想されまーす。