炭焼きハンバーグ 牛吉。衝撃のチーズ。

1日に2投稿。
前のブログも4~5年やっててこんな奇跡はなかった。。。
ようは、それだけ今日という日が文章を書きたい日だったということで。
 
新しい書庫を作りましたが、本よりも食べる方が好きなので、やっぱりブログのメインはこっちになりまーす
 

 
今日も懲りずにハンバーグ。
この日、本当は厚別まで豚丼を食べに行く予定だったのだけど、お店が移転になっていたのでした
でもやっぱ肉食べたいよね。気分は肉モードだよね。ってことで、ここの店に
 
炭焼きハンバーグ 牛吉
 
ランチで行ったらメニューはすべてハンバーグ(当たり前か)で4種類くらいありました。
もちろん迷わずチーズのハンバーグを選びます。
 
イメージ 1
 
お店はカウンターのみで、厨房を囲むように座ります。なので知らないお客さんと向い合わせに…
で、その厨房のまんなかに炭焼きの網があって、ご主人が俵型のハンバーグをじっくり焼くわけです。
 
で、別にアツアツにあたためてた鉄板に野菜とハンバーグを乗っけて、
ソースをじゅわ~っとかけてもらい、ハンバーグも半分に切ってもらって完成です~
 
もっちろん美味しい!!ちょっとスパイシーなとこも好き!!
 
味とかイメージは大通の「大かまど芝」(まだレビュー書いてないけど)と似てます。
というか、馬鹿舌なので違いはよく分かりません笑
 
野菜も美味しかったです。特にとろとろになった玉ねぎ。
 
しかしこのお店のすごいところ①コスパ
夜は知らないけど、ランチは味噌汁ご飯おかわり無料で、大体1000円くらいでおなか一杯食べられます。
 
すごいところ②チーズ!
写真じゃわからないかもだけど、チーズはスライスとかシュレッドじゃなくて、ブロック!
体積4立方センチメくらいはあろうかというチーズが2つゴロンとしてます。
こんな豪快なチーズはみたことがない
 
すごいところ③夫婦のコンビネーション!
ご主人らしき人がお肉を焼き、奥さんらしき人が客の前でソースをかけたりの接客なんだけど、
そのコンビネーションに一切の無駄なし。テンポが気持ち良い(夫婦じゃなかったらごめんなさい)
 
そんなわけでなかなか良いお店です
 

 
場所:豊平区西岡2条3丁目1-1
羊が丘通りをずっと清田区方面に向かっていきます。看板が目立つので迷わないかなと。
車はお店の前に3台くらい停められますよー