スイーツバーMelty。自分だけのパフェをつくる。

こんにちは~。
昨日と今日と、大学のセンター試験でしたね。私は2回受けたことがあります(つまり浪人)。
 
周りの受験生みんな頭がよく見えて、試験管に「なんだこんな問題解けないのか」と思われているような、
独特な雰囲気が、苦手。
そして札幌だったら大体北大で受験するんだけど、試験会場がべらぼうに寒くて、
 
プレッシャーと寒さで2年連続でお腹壊してました。
 
寒い地域に住んでいる人は、たぶんちょっとだけ不利だと思うんだけど、どうだろうか。
 
そんなことを思いながら、昨日はお昼からお酒飲んでました。あれから年、とったなぁ。
 


 
今日はとっても女子ウケするお店。
 
 スイーツバー Melty 
 
お酒飲んで、2軒目どうするかってなった時。
私は2軒目も当然居酒屋派なんだけど、もうお酒はいいやって雰囲気になって、かつ少人数の時におすすめ。
 
このお店はパフェとドーナツとお酒のお店なんだけど、そのシステムが斬新で、
パフェも、ドーナツも自分のオリジナルが作れちゃうのです。
イメージ 1
 
 
こちらがパフェの場合。
もうどんなトッピングにしたか
忘れてしまったけれど
 
ジュレ(コーンフレーク)
アイス、フルーツ、
トッピング(クリームとかチョコとか)
それぞれ数種類の中から
いくつか選んで作ります。
 
これが、すっごく楽しい!
 
これとこれにしたら合わないかな~
とか、友達やカップルで
盛り上がることうけ合い。
 
私は30分くらいは余裕で悩めます。
 
盛り付けはお店の人にお任せなので、
自分のオーダーがどんな風になって
登場してくるのか楽しみ。
 
クッキーがかわいいよね
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こちらがドーナツの場合。
 
ドーナツの方が選ぶ種類が少なめ。
(それでも20分は悩める)
 
ドーナツの形を選んで、
アイスのとトッピング2種だったかな。
 
私はこのお店に3回来たけれど、
ドーナツ2回選んでます。
 
でも、来るたび盛り付けも変わるし、
アイスの種類も変わるから、
何回来ても楽しめます。
 
このほかにチャージがついて、
パフェだと1500円くらい、
ドーナツだと1000円くらい。
(ドリンクなし)
 
もちろんお酒の種類も豊富にあるし、
お得なセットもあったので、
価格も安心。
 
 
 
 
あと面白いのが、自分のメニューが採用されると、それが売れるごとに100円キャッシュバック、ってサービス。
余計に悩んじゃうよねー
 
スイーツバーも、すすきのに少しずつ出てきたけれど、個人的にはミルク村よりこっちのお店の方が好きかな。
(ミルク村は混んで落ち着かないし、アイスが飽きる)


 
場所:中央区南4条西5丁目8番地F-45ビル9階
 
F-45ビルって言えば分かりますよねー。立地よしです。
ただお席が20席くらいしかないので、来店前に一度お電話で問い合わせた方がよいかもですね。