ドルチェ&リゾット KamayA。リゾット専門店がんばれー。

こんばんはー。
 
今日私は、今シーズン初滑りしてきましたー!
 
といってもゲレンデに行ったわけでなく。
今日は休日出勤だったので、やれやれと思って横断歩道を渡っていたら、
 
つるーんすてーん。
 
いやー完全に油断していたー。おかげでおしりを強打したよ!
 
しかも今日は冷えた!
家に帰ったら室温は10度だったけど、外が-10度くらいだったので、10度の部屋でも温かかったよ~。
(きっと東京の人とかからみたら考えられないはず。道産子は冬に強いのだ。夏に弱いけど。)
 


 
今日は変化球でリゾット屋さんを。
 
ドルチェ&リゾット KamayA
 
出来て1年も経っていない、まだ新しめのお店なのです。
イメージ 1
 
お店の名前のとおりリゾットのお店なのですが、メニューがお肉系、お魚系などととっても迷います
さらに、仕上げをチーズにするか、焼きにするかも選べるのでさらに迷います
 
さんざん迷ったあげく、焼きレタスとレモンのリゾット(もっとオサレな名前だったよ)をチーズ仕上げで。
仕上げはテーブルまで「ラクレットのやーつ」を持ってきて、目の前でコネコネしてもらえます~
そういうパフォーマンスって良いよね。
女子ウケよしです
 
味も上品というか淡泊というか女子向け。
あまりリゾットをお店で食べないので、うまく感想を言うことができないのだけど、
ごはんに芯が残ってるあたり、「リゾット食べてるなー」って感じです(どんな感想だ)。
でもチーズ仕立てにしたせいなのか、器がつめたかったのか、やや冷めてたのが残念、
あと男子にはきっと物足りないと思う量。私にはぴったりだけど。
 
夜に行ったけど単品でも1000円程度、
私は前菜とドリンクとスープとパンがついたセットにしたけど1500~2000円くらい。
デザートもセットになっていたのかサービスだったのか忘れたけど、
かぼちゃとイチゴのチーズケーキを食べたのを覚えています。
 
それと店員さんがイケメンだったのと!
(円山界隈のお店の店員さんって若くてかっこいいひと多いよね。緊張してごはんが食べられない。)
 
ピッツァローネの隣のお店だけど、ローネの方がすごくお店は賑わっていたなー。
つぶれないかなー。がんばってほしいなー。
 


 
場所:中央区南2条西20丁目2-1
食べログみたら駐車場があるみたいだけど、、、地下鉄西18丁目駅からすぐ。
同交会病院とか医大とかの方向です(ざっくり)
 
去年の春にオープンしたのに、いまだHPが更新されてないっていう。がんばってほしいなー