【移転】天竺。スープがあつうま。

こんばんは~。
昨日のブログで初滑りをしたと書きましたが、
おしりを強打したと書きましたが、
 
首が痛い。
 
むち打ちではなかろうか。。。
上下左右広範囲に渡って痛みを感じるので寝違えたわけでもなさそう。
 
子どもの頃は滑ろうが転ぼうが痛いなんて感じたことなかった(気がする)のに、年をとるって怖いものね、あーあ
 

 
今日は久しぶりにスープカレー記事。
 
 
言わずとしれた、超有名なスープカレー屋さんですねー。
 
イメージ 1
 
 
レトルトも食べたことあるけど、やっぱお店の方がレベルが高い!
写真のはマンスリーのカレー。定番のチキンレッグがごろーんとしたやつじゃなくてごめんちゃ。
 
だいぶ前に食べたけれども、印象に残っている点は3つ。
 
ひとーつ。
スープがめちゃくちゃごはんに合う!
 
スープカレーの食べ方ってひとそれぞれだと思うけど、
私はいつもスープを口に含んで、その余韻でごはんを食べるというスタイルなのね。
しかしここのスープ、しゃびしゃびめだってこともあるけど、
ごはんを直接スープにインして食べるのが、よい!
 
あっさりと、からうま。そしてスパイシー。
 
ごはん1人前ペロリと食べられちゃいました。
 
ふたーつ。
スープがめちゃくちゃ熱い!
 
スープの基本設定も辛めなので余計に熱く感じます。
 
みっつ。
ちょっとだけお値段高め。
 
個人的にスープカレーはトッピングつけても1000円以内でおさめたいのだけれど、
ここはベースが1000円くらい。トッピングをつけると・・・
たかが100円、されど100円。
 
 
お店自体は古めでこじんまり。
今はトッピングもオシャレなスープカレー屋さんが多くでているけれど、
ここはシンプルにスープで勝負!ってな感じ。初心にかえるなー。おいしいよ
 
 

 
場所:北区北35条西5丁目2-45
食べログには駐車場3台と書いてありました~。


【移転後】
札幌市清田区平岡1条1丁目7-1
 
なかなかこじゃれたHPになっています。
HPにはラッシーor100円引きのクーポンがあるのでチェックするとお得☆