【閉店】Brasserrie Louise。イタリアンフレンチって。

こんばんはー
 
最近、とってもお仕事が忙しく休日返上で残業が続いてますー。(今日は早いけど)
ストレスのせいで胃は常にむかむかするし、腸は働かないので出たり出なかったり。
 
そんななか、今日の占い、おとめ座の成績は11位(フジ)と12位(TBS)。
「情緒不安定で周囲が混乱。体を動かしてリフレッシュ!」
ラッキーアイテムは「野菜」
ですって。
 
というわけで・・・
 
イメージ 1
 
野菜
サラダ!最近お野菜高いもんねー。
 
今日のお店はフレンチイタリアン。
 ブラッスリー・ルイーズ Brasserie Louise  
 
フレンチイタリアン?イタリアンフレンチ?語感はいいけど凡人にはよくわかりません
 
イメージ 2
 
 
場所は円山。
リーズナブルでオシャレなランチしたい!
と思って探したお店。
 
リストランテ・ラ・フォレスタがあったとこで
ブラッスリ―・アダージオの姉妹店といえば、
グルメな方にはおなじみでしょう
 
私はさっぱりわからないけど。
 
ランチメニューは
サラダパスタパンデザートコーヒーセットで
1300円~とお得。
 
今回は
を食べたくて1700円のセットにしました。
 
大好きなトマトクリームに
もちもちのフィットチーネ
優しい味わいで美味。
 
 
 
イメージ 3
 
 
デザートはユリ根のソルベ(野菜!)
そしてチーズケーキ。
 
こうやって大きなお皿にちょこんとあると
とっても高級感出るよね。
 
自宅だと洗い物が無駄に増えるので
絶対にやらないよね
 
ユリ根のソルベって変わってるけど、
お芋のようなまったりとした味わい。
 
パンも焼き立てで美味しかったし、
コスパ的にも十分満足☆
 
お店自体は半地下にあって、
玄関開けるといきなりガラスの床で
おっしゃれー
 
店内は意外と広くゆったりできます
 
前に記事にしたoggiに比べていい勝負だけど
個人的にはoggiの方が好きかなー。
 
 
 

 
場所:中央区大通西26丁目1-18アークビルB1F
住宅地の中だけど、国旗がひらひらしているのでわかると思います~
駐車場もあるし、円山公園駅からも近いので便利