スイーツショップエール。かわいい生ドーナツ。

こーんにちはー。
今日は友人が出場するフットサル大会の応援に行ってきました
 
スーツの男子3割増しってよく言うけれど、スポーツ男子は5割増しだと思いますー
振り返れば、小学生のときも、中学生のときも、高校生のときも、好きな男の子はみんなサッカー部でした
 
高校生のときに好きだったサッカー選手は中田浩二。そこから玉ちゃんを経て、今はうっちー。
そんなイケメンスポーツ選手のことを、某番組では
 
スイートアスリート
 
とかいってるわけで、今日はスイーツ記事です。(うまくまとまった!)
 
 Sweets Shop ale スイーツショップエール 
 
食べログでは意外なほど評価は低め。
食べログについては賛否両論あるからね!)
 
何が有名って生ドーナツが食べられるお店なのでーす。
じゃじゃん☆
 
イメージ 1
 
見ためがとってもラブリーソーキュート
生ドーナツってどんなのかまったく想像がつかなくて、はじめて食べてびっくり。
 
生ドーナツって・・・
 
 
 
ただのムースとスポンジじゃん!
 
断面図がないのが非常に申し訳ないのだけれど、ほんとに、ドーナツ型したムースとスポンジです。
だから特別にとろける~とかって感じではなかった。。。
そんな印象なのでこの生ドーナツの味なんか何も覚えてないです。
だってただのムースとスポンジだもの(しつこい?)。
 
全然、まずいとかではないんだけれど。おいしいんだけれど。
一度食べたらもういいかな。
 
でも見た目がとってもかわいくてウキウキしちゃうし、値段も手ごろ(200円くらい)なのでお土産向きかも
 
お店には生ドーナツのほかにもケーキや焼き菓子などなど。
工場直売店だとかでアウトレットのスイーツもありまーす。
噂のアウトレットガトーショコラが買えるお店といえばスイーツ通ならピンとくるはず。
(私は土日のお昼前くらいに行ったけどすでに売り切れてました)
 

 
場所:南区川沿5条2丁目7番15号
石山通には面してないんだけど、アパホテルの裏とか南区体育館の近くにありまーす。
駐車場はお店の裏側に数台とめられます