ちゃんぽん一鶴。スープに一目ぼれ。

こんばんはー
 
ここ2週間くらい、仕事の多忙と、それによる燃え尽きなのかなんなのかで落ち気味だったんだけど。
我慢して、こらえてたものが少しずつ報われてきて、気持ち上昇中
 
同期と記憶がなくなるまで飲んで、言いたいこと言ってスッキリしたのも大きいかな。
落ちてると顔も不細工になるけど、最近は自分でもイイ顔になってきたーと思うよ。
 
気分が落ちると体重も落ちるんだけど、
気分が上がって体重も上がらないように気を付けなければ
 


 
今日は最高に美味しいちゃんぽんのご紹介。
 
 ちゃんぽん一鶴 本店  
 
札幌は味噌ラーメンという麺の王者が君臨しているせいか、ちゃんぽんに馴染みはないような。
イオンのフードコートにリンガーハットが出来てから1回行ったくらいだったけれど、
ここはお店の近くを通るたびにウサンクサイ鶴の看板がやけに目について、ついに入ってみました。
 
1回目は休日のランチタイム。
しかし満席で入れず。人気店だということを知る
 
なので平日のディナータイムに行ってみたら、先にお客さんが1組いるくらいで悠々と座れました。
メニューもありますが、食券式です。
 
イメージ 1
 
これがちゃんぽん。850円くらいだったかなー。
思ったより小ぶりのどんぶりですが、どーんと野菜がもっさりあってボリュームがありまーす。
 
まずはスープをずずいと一口。
 
むむむっ☆※◎!
 
うまい・・・うますぎるっ・・・
 
豚骨とベースで、野菜の甘味と海鮮のうま味、さらにどこからか醸し出す香ばしさ(ニンニク?)・・・
これ、すっごく好きな味。一緒に行った人と思わずにんまり。
 
麺ももちもち、野菜もしゃっきりでスープに絡んでとてもおいしい!
スープが本当においしい!
こってり好きな人にはおすすめ。
 
この味、今まで食べてきたラーメン的なスープの中で一番といっていいほど好きな味です。
記事を書きながら、また行きたいなーって思ってしまうよ。
 
私は新しいお店開拓する方が好きなんだけど、ここはいつでも行きたい。確実にリピ決定
 
唯一難を言うと、
机と椅子の高さがあってないこと。椅子が高すぎる
これはラーメン的なお店では致命的かと。麺をすするときの体勢が辛い。
私が座高が高いせいだけかもしれぬが(!)、それにしても椅子が高いよ~
 
札幌にいくつか店舗があるみたいだけど、みんな同じクオリティなのかなー。
 


 
住所:中央区南8条西23丁目1-21
SEIYUやツルハの近くですねー。住宅街だけどうさんくさい鶴の看板が目立つのでわかりやすいかな。
お店の横にある駐車場に車が数台とめられまーす。