【恵庭市】みるくのアトリエ。チーズがおいし~。

こんばんはー。
 
昨日、私は、ついに、
i podデビューしちゃいました~(ドンデンドンデン)
 
いまだに携帯はスマートじゃないフォンだし、携帯用音楽プレーヤーは1000円の曲を選べないやつを使ってました。
 
i pod nanoにしたんだけれど、画像はめ込みみたいなのね。きれいすぎて。
小さくてすぐ失くしてしまいそう。CDプレーヤーとCDが冊子みたいになったのを持っていく時代ではないのね。
 
これでタッチパネルになれておいて、次に携帯機種変するときにはi phoneかなーと考え中
 


 
札幌以外のネタもちょっと溜まってきたので新しい書庫を作りました
 
 みるくのアトリエ 
 
「○○ーのアトリエ」っていうシリーズのゲームがあったなぁなんて思いつつ。
恵庭にあるイタリアンのお店です。
 
イタリアンレストランといえども、すごい僻地にあります。
車じゃないと行けないけど、車にナビがあっても迷って不安になります。
ここかなーって思ってそれらしき建物の外観をみてさらに不安になります。倉庫のような感じ。
 
しかし店内はなかなかオシャレなカフェのよう。休日の昼のせいか、混んでました。
 
イメージ 1
 
ここは寺田牧場で飼育している牛のミルクから
チーズを製造して、
そのチーズを使ったお料理が味わえるという、
北海道らしいレストラン。
 
メニューはパスタ、ピザ。
はじめてなので1種類ずつ頼みました。
 
結構前に行ったので
なんのピザかは忘れましたがー。
上にのってるのは玉ねぎです。
 
チーズ推しのお店ということもあり、
チーズがとっても美味しかった~
ミルクのあまーい風味が美味。
 
けど、
 
写真からわかるように、
ピザの耳の部分が多すぎるぅ
半分くらいはただの生地。
 
せっかく美味しいチーズなので、
もっと潤沢に使ってほしいなぁ。。。
イメージ 2
 
 
ピザでチーズを堪能したので、
パスタはカルボナーラ
 
これがとっても濃厚
濃厚すぎるくらい濃厚
 
だけども、
もっと上にチーズをのっけてほしかった~
 
ちなみに、食べログの写真見てたら、
トマトとモッツァレラのパスタの方は
チーズがゴロンゴロンしてた。
 
そっちにすればよかったなぁと
少しだけ後悔
 
チーズ大好きなのよねぇ。
 
このほかにドリンク+サラダ+スープ。
そのスープがミネストローネだったんだけど、
 
すっごく美味しかったことを覚えてまーす。
お値段は1000円ちょっとくらい。
 
 
 
ということで、恵庭にはほかに超有名なピザ屋さんがあるけれど(いつか記事にします)、
こちらの方はカフェのようでとってもカジュアル。リーズナブルなところもよいですねー。
お店の構造のせいか、通された席は少し寒かったのが残念でしたー。
 
 


 
場所:恵庭市恵南28 寺田牧場
住所からすでにのどかさが伝わってきます。
敷地が広いので駐車場の心配はなさそうです