【閉店】FUSIMI M.C BASE。お洒落基地で油そば。

こんばんはー
今日は特に予定もなかったのでぶらり、道の駅スタンプでも押しにドライブしてきましたー。
日帰りだし、今まで行ったことないところ・・・と思ってスタンプ帳をパラパラ。
「そうだ、三笠に行こう」と思い立ったはいいけれど。
 
岩見沢ってすごい雪なんじゃ・・・
 
ってことに江別あたりで気づく。
 
・・・。
 
雪、すごかったー
車道と歩道の間の雪の壁が、信号機の高さにまでなってたもんね。
屋根付き(小屋みたいなやつ)のバス停も完全に埋まっていたし。岩見沢のみなさま、雪投げ、おつかれさまです。
 
 

 
結局今日は三笠をこえて歌志内まで行ったのだけど、食べ歩き記事は札幌です。
 
 FUSIMI M.C BASE フシミエムシーベース  
 
去年の2月にオープンしたのでちょうど1周年の新しめのお店です。
コンセプトが「大人の秘密基地」ってなことで、確かに、隠れ家。ナビで行っても見つけられなかったもの。
車を停めてると店員さんが玄関まで出てきてくれます。うれしい。
店内もとってもオシャレ。でもって長居が出来そうな居心地の良さ。席もゆったりしてます。
 
イメージ 1
 
照明も暗めなので写真がぶれるー。
休日のランチに行ったのですが、おすすめの油そばでーす。お値段1000円くらい。
・・・行ったときはランチメニューは油そばのほかにパスタもあったけれど、
お店のブログをみると、今は「油そば専門店」ということになってるみたいです。
 
で、油そばなんだけれど、
とっても美味しい!麺が太くてもちもち。
卵が温玉、チャーシューも柔らかく煮込まれたもので、全体的に私好み。
お酢やラー油などの調味料を自分で入れて食べるんだけど、その調味料の入れ物すらオシャレなのね
 
 
うーん、油そばのイメージって、もっとこう庶民的なイメージなんだけど、
ここでたべるとそのイメージが覆される感じ。
カフェで食べる油そば
量もカフェ的というか、結構少なかった(男性なら2杯はいける)かな。
 
ちなみに写真の右上にうつってるのがサラダなんだけど、ドレッシングの色がピンク!(味はよくわからなかった)
 
食べ終わって、お店を出るときも店員さんが玄関までお見送りにきてくれましたー大雨なのに
接客も嬉しいし、お店の雰囲気が良いので、また行きたいなー(っていうか行く)とは思うけれど、
油そば以外のものも食べたいなー、って思うのが本音だなー
 

 
住所:中央区南13条西23丁目2-7
エルムガーデンの近くだけれど、とっても見つけにくいので覚悟して探してみてくださいね。