【閉店】さっぽろスイーツカフェ。毎月変わるスイーツたち。

こんばんはー。
2月ももう終わりますねー。来月は「海賊無双」が発売になりますねー
公式サイトをチラチラとみているけれど、誰が操作キャラになるのかまだはっきりしてないよね。
 
麦わらの一味はきっとできるんだろうけど、あと少なくとも10人くらいは動かしたい!
イワンコフとか。蛇姫とか。隠しキャラでエースとか?
 
発売が楽しみであります。たぶん中古で買うけど。
 

 
今日はお友達とお茶するときによく使うお店のご紹介。
 
 Sapporo Sweets Cafe さっぽろスイーツカフェ 
 
ここはさっぽろこなら絶対一度は通ったことのあるオーロラタウン内のお店。
「スイーツ王国札幌」普及啓発・・・といったら堅苦しいけれど。
毎月札幌の洋菓子店を7箇所くらいピックアップして、そのお店のケーキが5種類ずつくらい並ぶのね。
だからわざわざ遠くに出かけなくてもOK
 
イメージ 1
 
おすすめは、ケーキと焼き菓子とマカロンを1種類ずつとドリンクがついて1000円のセット。
写真は2人分。
ちょっと前に行ったのでどこのなんていうケーキを選んだか忘れてしまった笑
 
でもここでお店を知って、「もっとほかのケーキを食べてみたい!」なんて実際にお店に足を運ぶのも楽しみの一つ。
毎月足しげく通っても、ケーキの種類が入れ替わるから、飽きずに楽しめるのも嬉しい
私はマチナカのカフェをあまり知らないし、地下だし、いつもここで済ませちゃうのよね
(新しいお店も開拓しなければ)
 
もちろんテイクアウトも可能。
デパ地下のケーキ屋さんは食べ飽きたわーなんて方にもおすすめでーす。
 

 
場所:中央区大通西2丁目札幌地下街オーロラタウン
場所はもうみなさんおわかりですよね。道外から来た人もテレビ塔から近いしわかりやすくて