【移転】リバティベル。安くてボリューム満点ステーキ。

こんばんはー。
札幌はまだまだ寒いですねー。
うちの会社も経費削減のため暖房は抑えているのですが、なにせ建物が古いので寒い寒い。
湯たんぽ入れて、カイロ貼って、靴下2枚履いて、ユニクロのフリースを来て、ひざかけをかける、というのが、
うちの職場の風物詩のようになっています。
 
はー。早くあったかくなってほしいなり
 

 
こんな時は肉!
 
 Liberty Bell リバティベル 
 
美味しいステーキが食べられると聞いて、食も恋愛も肉食女子のワタクシがアタックしないわけにはいかない!
(アタックってもしや死語?)
 
見よ!
 
イメージ 1
 
こちら、カットステーキ200g。にんにく盛りとごはんで1500円もいかなかったはず。
金曜の夜に行ったせいか、お店はやや空いていました。
 
目の前の鉄板で高級ステーキをじゅうじゅう焼いてくれるようなお店ももちろん好きだけど、
ドア開けたら2階からシェフ(おっちゃん)が下りてきて、お母さんが接客して、
シェフが肉を焼き終えたらさっさと2階に上がってしまうような自由で素朴で庶民的なこのお店も好き。
 
お店の雰囲気自体、昭和時代を思わせるような、お世辞にもスタイリッシュとはいえないけれど、
多分、男の人なんかはこういう肩肘はらないアットホームなお店の方が好きなんだと思う。私も好きです。
 
肝心なお味ですが、肉がとっても柔らかいです。
ごろごろ載ってるにんにくとバターの最強タッグなんだから、美味しくないわけがない!
結構ボリュームがあったけれど、もりもりもりっと食べられました。元気ももりもり
 
しかし、付け合せのミックスベジタブルがまた、昭和っぽくてよい
 
ステーキのファミレスで有名なビク○リアに行くくらいなら、
ずっとずっと、ず~~~~~~っとこちらの方が安くて美味しいお肉が食べられますよん。
 
大通り近辺で、お酒なしの夜ご飯探しって意外と骨で、結局行きつけのお店になっちゃうんだけど、
ここ、行きつけのお店決定です。また行きます
 

 
場所:中央区南4条西5丁目
場所はすすきのですね。ノルベサの近くでもありまーす。

【移転後】
札幌市豊平区豊平3条4丁目2-16

 
お店のブログですが、お店の紹介よりもファイターズや競馬の記事が満載です笑