SOUL STORE。ほくほく揚げごぼう。

こんにちはー。
 
今日は仕事が休みなので、家中大掃除しましたよー。
普段からコツコツとやればいいのだけれど、台所とお風呂場の排水溝とかトイレなんかはつい後回しに・・・
歯ブラシなんかでごしごしして、汚れも落ちてスッキリ。
掃除すると心もスッキリしますよねー。なんでだろう。お掃除心理学って新しい分野できないかな。
 


 
今日は久しぶりにスープカレーの記事を。
最近、スープカレーを最後まで食べられない自分がいます。なんでかおなか一杯になっちゃうのよね。
年のせいかしら。。。
 
SOUL STORE
 
ここの名物は、なんといっても牛蒡!
 
イメージ 1
 
ゴボウって、感じで書くと違和感を感じる・・・なんで「牛」って書くのだろう~。
 
で、揚げゴボウが、まるで大海に浮かぶ丸太のように浮かんでいるのです。
(うーん、われながらいいたとえだ!)
周りはサクサク、中はほっこりで、これがまた甘くて美味しいのだー
 
ここのお店は岩見沢の農家さんから買った野菜を使っているそうで、確かに野菜のレベルが高かった!
個人的にスープカレーをランク付けするとしたら、
その判断基準として野菜の美味しさはかなりのウエイトを占めるわ
 
スープはクラシックのほか、さらにコクをプラスしたやつと、ココナッツのがありました。
(ココナッツは夜限定のようです)
私は迷わずココナッツ。コクとあっさりが絶妙なバランスで美味しかった~。
夜行って、値段は野菜とチキンの定番のやつとスープとトッピングで1200円くらいだったかな。
 
と、味だけをみればここはお気に入りのスープカレー屋さんにランクインするのだけれど。
 
ちょっと気になるのが駐車場が近くにないこと・・・
提携しているところはあるのだけど、お店から3分くらいは歩きます。
あったかい時期はいいんだけどね。冬の凍える時期に行ったので、寒さばかりが思い出に…
 
でもね、店員さんが、寒い中エプロン姿で駐車場の場所を丁寧に教えてくれたのがすごく好印象でした。
 
そんなお店。(全然参考にならないね)
 
 
場所:中央区北1条西18丁目 市田ビル1F
近代美術館の真ん前にあります。駐車場についてはお店の人に聞いてみよう!
ブログを見たら、近日テレビでも紹介されるみたいだよー