たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ。この豚丼が、好き。

こんにちはー。
 
歓送迎会シーズンになってますね。飲み会が多いのです。
りおんはお酒が大好きで、飲むと楽しくなっちゃうのでついつい飲みすぎちゃうのよね。
飲んでるときは最高な気分だけど、飲んだその日の夜と次の日は具合悪くて最悪な気分
 
いちお、飲む前にはウコンの力、飲んだあとにはしじみの味噌汁で肝臓を応援してます。
どんだけの効果があるんだろねー。
 


 
今日はなんだかいい気分なので、大好きな大好きな豚丼の記事。
 
 たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ 
 
このお店のネーミングはなんなんだろかー。
一度聴いたら耳について離れないこの感じ
 
イメージ 1
 
あぁ、美味しそう。
これはロースの200グラムの豚丼で980円。
お店のおすすめはバラだったけれど、わたしは豚丼はロース派です。
 
豚丼といえば、帯広。帯広でも豚丼は食べたし、札幌のいっぴんもよく行くんだけど、
吉野家の炭焼き豚丼は論外ね)
ここの豚丼も負けずに美味しい。
ボリュームたっぷりのお肉と甘めのタレが絡んで、さらにほかほかのごはん。
いっぴんとはまた違った味わいで、甲乙つけがたい。。。
 
もう、本当に豚丼がすき。
 
200グラムって女性にはなかなかのボリュームだと思うんだけど、
自分でもビックリするほどがっつがつ食べてしまった。次行くときも200グラムかなー。
 
夫婦でやってる感じで、お店もとってもアットホーム。
友達の家に行ってごちそうになりましたーくらいの安定感があります。
あとテレビに関する張り紙で、
「チャンネルは自由にお申し出ください」
みたいなこと書いてあって、それは別に普通なんだけど、
「ただしニュースやスポーツが優先です」
みたいなことも書いてあって面白かった。メニューとかもなんだか独創的なんだよねー。
 
あぁ、私は豚丼がすきだ。
 
また食べたい。

 
場所:西区八軒8条東1丁目1-19
クリスマスのようなイルミネーションとでっかい看板が目立つのでわかりやすいです。
駐車場はお店の裏に5台。