ease cafe。バリスタ優勝者のカフェ。

こんばんはー。
年度が変わろうとしていますね。この時期になると気になるのが異動。
私の職場は3~4年で異動になることが多いのですが・・・
 
今年度は異動ナシです!
 
でも周りの先輩方が異動になるので、寂しくもあり、気を引き締めなければという思いもあり。
 
・・・なんだか真面目な前置きになってしまいました。
 


 
 ease cafe
 
ここはコレが食べたくて来たのでした。
イメージ 1
 
チキングラニール
 
「チキングラニール」ってなんぞや?と思って検索かけてみると、ここのお店関連の記事ばっかりなのよね。
結局なんなのかわからないんんだけど、
写真で見て分かるように、ハヤシライスのお肉がチキンになったようなやつです。
 
アツアツの鉄板にジュワジュワさせながら運ばれてきてハフハフしながら食べます。
デミ系のご飯大好きなので美味しくないわけがないです。普通に美味しいです。
 
が!
 
それよりも衝撃的に美味しかったのが、
 
ピザ。
 
もー写真撮るの忘れてしまったのが悔やまれるんだけどね。
生地はパキッパキのクリスピーで、見た目はそんなにパッとしないのだけど、
 
ピザのチーズがこれでもかっっっっっっってくらいもったり。
クリスピーの生地がチーズの重みで支えきれないくらい、チーズの量が半端じゃないです。
 
だから美味い!
アツアツのうちに食べました、チーズ好きな女子は絶対頼むがよろし
 
値段もおおよそ700円くらいなのでとてもリーズナブル。
店内もまったりとした居心地のよい雰囲気のカフェです。
 
次回行ったとしたらチキングラニールよりピザを食べたい。
そしてパンケーキも美味しそうなので食べたい。
 
そしてここのマスターは北海道のコーヒー界で有名らしく、札幌のバリスタカップで優勝するくらいの人のようです。
違いの分からない女だけど、ちょっと飲んでみたい。
 

場所:札幌市東区北9条東1丁目1-8札幌共和女子学生会館1F
駐車場は学生会館と共用で何台か停められますよ。