【閉店】おちゃめしオノベカ。5月に再開みたい。

こんにちは。
昨日、合コンに行ってきたのです。
でね、コンパでおなじみのこれを食べました。
 
ロシアンたこ焼き
 
8個のたこ焼きの中に、2個だけ唐辛子がたっぷり入った当たりのたこ焼き。
確率4分の1。
 
からーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
冗談じゃない辛さで、カルーアミルクを3杯一気飲み。
 
で、今日。
お腹壊した。3回下した。黄門様が熱いよぅ。
 

 
こんな前置きでごめんなさい。飲んだ次の日は優しいごはんが食べたいですね。
 
イメージ 1
 
 おちゃめし オノベカ 
 
お茶がメインの和食系カフェ。
夜ご飯として利用。メニューは豚の角煮や生姜焼き、魚の煮つけなど。副菜が2皿ついてます。
 
全体的に味は薄め。なんとも優しいです。
品がよく、それでいて素朴な味です。
副菜が精進料理というのかなんなのか、自分の口にはほとんど合わなかったんだけど、
「体のため」と思ってごりごり食べました。
 
量は多分男の人だと少ないのかもしれないけど、ゆっくり噛んで腹8分目といった感じかしらね。
 
お茶やデザートもゆっくり楽しめるようなまったりカフェでした。
 
たまにはこういうところもいいのかもねー。
でも、アンチタニタ系の私としては、ちょっとなー。
 
場所:中央区南11条西7丁目3-18
駐車場は近くの提携したところに5台ほど停められるみたいです。
がー!
私が行ったのは3月11日。お店のHPで確認したらリニューアルで3月14日から2か月ほど休業するみたい。
詳細は、HPでチェックしてみてね。