フルーツケーキファクトリー。フェボンに負けない。

こんばんは。
 
みなさん知ってますか。スギちゃん。
R-1グランプリのファイナリストだったんだぜぇ。
 
一発ギャグの人よりずっと面白かったから、優勝してほしかったんだぜぇ。
残念だぜぇ。
 
・・・このくだりがわからない人は、youtubeでチェックだぜぇ。
 


 
今日はヘビロテのケーキ屋さんだぜぇ。
有名店すぎて紹介するまでもないぜぇ。
 
 フルーツケーキファクトリー  
 
イメージ 1
札幌じゃ有名すぎて、
全国展開のお店かと思っていたけど、
札幌のお店なのね。
 
札幌には数店舗あります。
しかもどこもアクセスが良い!
 
イメージとしてはキルフェボンに近いのでは。
前に仙台のフェボンに行ったことがあって。
 
「噂のフェボンだー」
ってわくわくして食べたわりに。
 
「フルーツケーキファクトリーの方が美味しい」
って思った記憶があります。
 
いや本当に。
(でも連れて行ってくれた友達ありがとう)
噂によるとキルフェで修業した人が
札幌でOPENした経緯があるみたいね。
 
ということで味は間違いなく美味しいの
 
←は総本店のカフェとして利用したときの。
ケーキとドリンクのセットで700円。
 
 
イメージ 2
 
 
これは大丸でお持ち帰り用に購入。
沢山の味がセットになってお得。
 
このお店、フルーツが本当に美味しいし
そもそもタルトが好きなので、
とってもヘビーユーズしてます。
 
・・・ガトーショコラも美味しいけど。
 
すすきのラフィラに入ってる店舗に行くと、
チーズケーキが安くなってるときが
時々あって。
 
飲みに行く前にお土産として
ついつい買っちゃうんだよねぇ。
食べきれないんだけど。
 
あとプリンもよくいただきもので
もらいます。
 
シュークリームもすごくもったりしてます。
 
メニュー大体制覇してるくらい、
本当に使い勝手の良いお店。
無難だけど、だから、間違いないのね。
 
 
 


 
場所は市内各地にあるけれど、
カフェのある総本店は中央区南1条西4丁目 電停前にあります。
電車通り沿いだからわかりやすいね