米風亭。飲んだ〆に、油そば。

こんばんはー。
4月だというのに、札幌は全然暖かくなりませんねー。
そーろそろ、なまりきった体をしめるためにジョギングしたいんだけど、
昨日なんか普通に雪降っているし、なかなかモチベーションが上がらない。。。
 
とりあえず今日はジムで走ってきましたよ。
今年は札幌ドーム6時間耐久マラソン出れるかなー。
 
そういえば、先週スポットに掲載されたおかげで訪問者数が大変なことになりました。
来てくれたかた、どうもありがとう。
お友達の申請もあったんですが、過去に怖い思いをしたこともあるので、
ある程度交流してからにさせてくださいね。ぺこりん
 


 
で、今日も有名店です。
 
 米風亭 
 
すすきので飲んだ後はラーメンでしめるもんですが、ここの油そばでしめる人も多いみたいですね。
私は酒で始まり酒でしめるので、ここの存在は知らなかったのね。
 
イメージ 1
 
なんだかんだでこのブログの油そば記事は3件目。食べたのも3食目になるけど。
正直、どこも美味しい
油そばが好きなのね。ジャンキーなところがよい。体に悪そうな味大好き。
 
ここを食べて思ったことは、
 
卵が茹でたうずら
店名からは想像がつかないほど、内装がこじゃれてる。
 
ってことくらいかなー。
個人的には油そばの卵は温玉で、麺と絡み合わせて食べたいところ。
トッピングで注文できたかもしれないけど、デフォルトでほしいなー。
 
 
行ったときは夜ご飯として普通に700円の油そばとほうれん草のソテーみたいなものを食べたけど、
夜ご飯でもいいし、
飲み会のしめでもいいし、
クラシック片手に居酒屋としてすするのも粋だよね。
 
場所も良いし、知っておいて損はないお店でござんした
 


 
場所:中央区南3条西1丁目2-4 和田ビル1階