jETSET。メニュー豊富なオシャレカフェ。

こんにちは。
昨日・今日とひどい天気ですね。猛吹雪だよー。4月とは思えない・・・
ニュースでは「はるのあらし」ですって。
「はるのあらし」って、なんか「春」と「嵐」って一緒にしちゃいけないものが、一緒になってて、
なんかロマンティックというか、色気というか、浪漫を感じるのは私だけ?
 
「はるのあらし」
「こたつであいす」
 
みたいな。あら。意味わからないかしら。
 

今日のお店は、友人からおすすめされたお店。
外勤のついでに行ってきました。
 
 jETSET. 
 
イメージ 1
 
ここの看板メニューはこれじゃないかなー。
 
 
ベネディクトって映画か本の主人公の
名前みたいだけど。
ロドリゲス的な。
 
でもエッグロドリゲスだとしっくりこないね。
 
というわけで、
フランスパンの上に、
生ハムとポーチドエッグがオン。
マヨネーズのようなソースがかかってます。
 
味は想像のとおりだけど、
これ、かなりおいしい。。。
 
しかし、食べにくい。。。
備え付けのナイフ、デザインよりも
機能性を重視すべきかと
 
ランチはこれにドリンクがついて1000円位。
 
 
 
イメージ 2
 
ランチは平日でもすごい混んでた。
 
で、勢いあまってディナータイムにも行ったら、
夜ご飯メニューも充実。
 
ハンバーグとか丼ものとかあって、
夜ご飯カフェとしても使えます。
 
写真はエスカロップ
道民の方にはもはやおなじみとなりました。
 
味は普通に美味しかった。
 
だけど
エッグロドリゲス
じゃない
エッグベネディクトの印象が強いので、
 
こちらは普通。
 
ということで
調子に乗ってパンケーキも頼むことに。
 
 
 
 
イメージ 3
 
だいぶ前のポロコに載ってて、
ずーっと食べてみたかったのね、実は。
 
これが噂の塩キャラメルパンケーキ。
2段を予想してたけど1段。
 
キャラメルソースがたっぷり。
 
実はキャラメルは得意じゃないんだけど、
口コミや評判でつい頼んでしまう性。。。
 
でもほろにがのキャラメルソースと
パンケーキに混じりこんだ塩がいい感じ。
 
塩がね、噛んだらがりっていうの。
 
「はるのあらし」
「こたつであいす」
「きゃらめるにしお」
 
なんか、心地よい響き。
 
 
 
 
 
うーん。
なんだか今日のテンションがおかしい。
こんなレビューでいいのかな。
 


 
場所:中央区大通西22丁目1-7
お店の前に車が数台停められます。
お店は1階が入口で、2階にも席があります。内装がポップでオシャレです。