Day's。お食事系パンケーキもどーぞ。

こんにちは。
今日はとってもぽかぽかですねー。昼間は上着なしで出かけられるくらい。
そんなこんなで衣替えをしました。
でも、この時期って洋服選びが難しくって、
春でもぎりぎり着られそうな冬服と、これは明らかに夏しか着られないよ的な夏服をどこに置けばいいか迷う。
 
北海道の春は、あっという間だからね
 


 
中央区の記事が続いてしまってたので今日は豊平区の人気カフェ。
 
 Day's 
 
ここはパンケーキのお店として有名ですねー。
 
イメージ 1
 
 
といっても私は生クリームが苦手なので。
ランチの時間ということもあり、
食事系のパンケーキにしました。
 
写真はエビとアボカド山葵マヨのパンケーキ。
エビ&アボカドって最強よね。
さらに山葵だなんて
 
食事系のパンケーキだからか、
生地はほんのりしょっぱい感じ。
そしてとっても軽い!
 
個人的にはマックグリドルOK派なので、
甘い生地でも意外と合うのではー
って思ったのでした。
 
これで650円。
男子には少ないだろうけど、
軽く食べたい女子にはちょうどよい。
 
しかしパンケーキが軽かったなー
 
 
 
イメージ 2
 
 
これはグランドメニューだったか
日替わりメニューだったか忘れた。
そして私が食べたわけでもないので
なにもわからないけど、ハヤシライスかなぁ笑
 
パンケーキ専門店かと思いきや、
ハンバーグやオムライスなどの
洋食も充実。なかなか使い勝手が良い。
ってことを言いたいのね
 
お店はやっぱり女性が多かったな。
 
場所は地下鉄平岸駅の近くですが、
車で行くと駐車場もあります。
駐車場はお店からちょっと離れたところ
(平岸街道沿いではないの)
にあるのでお店の人に聞いてみましょう。
 
パンケーキといえば、
サエコのやってるアメーバピグのCMが
頭から離れません。
「メープルパンケーキを作って」
「友達を呼んでガーデンパーティ!」
・・・なんじゃそりゃ!
 
 

 
場所:豊平区平岸3条6丁目1-51